2020年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
我が家では31日からなんと夫が発熱ハッ
大人だし、さほど高熱でもなかったので、部屋で大人しくしていてください、とお茶
 
 
そんなこともあって、今年はおせちも特に気合い入らず・・。
(まぁいつも気合いは入れないですが、「よく食べる人」がいなかったという点で)
 
 
義実家から頂いてきたお節と、買ってあった生ハムなどをちょいちょいと盛りつけた簡単なものにしました。作ったのはお雑煮とローストビーフ、年越しそばくらいだったかも??
 
 
結局、家族みんなから一番人気なのは
お刺身うお座うお座でした。
残ったらヅケにしておいて酢飯にのせて
ヅケ丼
超簡単でみんな大喜びなごちそうご飯てへぺろ
 
 
 
みかんオレンジはタイミング良く届いたふるさと納税だし、お餅鏡餅は親戚からたくさんいただけたし、
 
毎年考えてはいるけど、本当に必要なものを必要な分用意するのが無駄にならなくていいなぁと実感いたしました。
 
 

 

 

 

そんな感じのお正月の中、、、年末年始にかけてリビング隣の和室の風景少し変えました。

その一つがこれ!

 

 

 

 

これ、可愛くないですかチュー

 

 
 
 
バスケットボールが部屋にコロコロ転がっているのを、ずっとどうしようかなと思っていて・・・
年末にちょうどいいのを見つけて買っておいたのです。
 

 

 

ボールをポンと乗せるだけ!

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ!

 

 
 
 
私が買った商品は、はるばる中国からやってきました。
箱が破れてましたけど・・・苦笑
 

 

 

 

 

 

 

 

引退してから部屋に飾るのにもちょうどいいし、何かの記念ボール持ってたらそれを飾るのにも良さそう!

 

 

 

 
 
 

 

 
可愛いハートお気に入りです。
 
 
 
 
可愛いといえば、これも・・・ハート
image
 
 
それではまた〜バイバイ