こんにちはむらさき音符
 
 
久しぶりに髪をカットして白髪を染めてもらい、ウキウキしています爆  笑単純
 
 
帰りに用事があってダイソーに寄ったのですが、ハンドメイドコーナーでこんな針を発見!
 
 
糸通しが簡単!ラクラク便利!ワンタッチ針
 
 
 
最近、針に糸を通すのに時間がかかるようになりました・・・笑い泣き
 
コンタクトしてると余計に、手元の作業がやりにくい・・と言い訳してみますが、加齢ですあせる素直に認めます。
 
 
でですね!糸通しは持ってるんですが、どうしても気になったので買ってしまいましたビックリマーク
 
 

 

こんな風に使うらしいです。

 

 

 

 

 

確かに、不思議な形になってますびっくり

 

 
 
 
 
ということでお試しビックリマーク
 
 
動画撮ってみたので、興味のある方は見てみてください音譜

 

(喋ってはいませんが、洗濯中の水の音が入っています汗
ホントに簡単に通せましたおいで
 
スゴイね、これーー!!
 
 

 

これで糸通しに時間がかかることは減りそうですOK

 
 
 
昨日、、クリアファイルのラベルを黒にしてちょっとすっきりした、、という内容を書きましたが。
 
 
 
ふと目線を上げると
 
 
image
 
 
目立つビックリマーク青とピンクの付箋よビックリマーク
 
(書いているのは宅配に注文した食材の内容。ここにメモを貼っておくことで、普段の買い物とのダブりを防いだり冷蔵庫の中身を開けなくても確認できたり、と役立っています)
 
 
 
別になんでもかんでも白に、とは思っていませんが、何気な〜く色が増えると、知らぬ間に目から脳へたくさんの情報が送られるのですよね。
 
 
情報過多になりすぎると脳が疲れて整理が追いつかなくなり、なんとなく疲れやすくなったりします。
 
 
どうせ目にするなら、大好きなものや嬉しくなるものたちに囲まれて過ごしたいと思いますむらさき音符