こんにちは。
函館在住のライフオーガナイザー®あさこです。
 
 
 
 
 
サゲサゲ↓ ここに白いカーテンを下げていたのですが、不便なことも多かったので捨てたくなり。(ビフォー写真下の方にあります)
 
あっ、時々落ちてきて嫌だった突っ張り棒、取り忘れてる!
 
 
 
 
引っ越して以来かけていた白いカーテン、、、思い切って数日は開けたまま過ごし、「何のためにあるのか、このカーテン。」
 
 
自問自答していました。
 
 
 
 
 
出てくる答えは、、、中のものを隠せるように。
 
 
しか出てこない!
 
 
 
 
 
なんじゃそりゃあゲロー
 
 
 
 
 
するとますます閉めたくなくなります。
 
 
 
 
隠すためだけに存在するなんて、いらないな。
 
 
 
ええい、出してやろうじゃないの。と、中のものと向き合いました。
 
 
もともと大したものは置いてなかったんです。ウエスとか、とりあえず置きの物とか。
 
 
 
不要なものは処分し、
別な場所の方が良ければ移動し、
残すものを選びます。
 
すること同じ。
 
 
 
 
場所を測って、サイズの合うボックス2つを買って詰め替えました。
→実際にいじったのは2段目と3段目のみです。
 
 
中は、
 
・1段目・・・裁縫道具(ケースはセリア)
・2段目・・・左ウエス、右は空っぽ(ダイソー) 
・3段目・・・メルカリ発送グッズ(家にあったバンカーズボックス)
 
です。
 
 
image

 

 

もともと開けっぴろげなキッチンが、ますます開けっぴろげに。笑

 

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ


スッキリさせた場所・もの


片付けて プチストレスをなくしていく


ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

 

 

《ビフォー》

 

image

 
 
 
 
今回整理して、気持ちもとてもスッキリウインク
 
 
 

 

今、カトラリーにも取りかかってまーす上
 
 
 
明日の気温は3度だそう雪の結晶雪だるま雪の結晶
 
寒いですが元気に過ごせますようにビックリマーク
 
 
お読みいただきありがとうございましたお礼
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村