おはようございます。
東京から戻ったら、家に届いていたものがもう一つ。。
 
 
先日受けたガン検診の検査結果報告書でした。
 
 
今回受けたのは、
 
・乳がん検診
・子宮頸がん検診
・子宮体がん検診
・骨密度測定
 
の4つ。
 
 
 
 
 
 
検査当日、実は先生からすでに口頭で結果は聞いていましたが、
 
 
 
 
すべて異常なしでした葉っぱ
 
 
 
 
改めて書面で確認するとホッとします。
 
 
 
 
 

 

前回の受診がなんと5年前汗

いかんですね滝汗

 

 

マンモは思わず「いったたた・・・」と口から漏れてしまいましたがほんの数秒です。ガマンガマン汗

 

 

 

胸が痛い時期と重なってしまったので、余計ですね。

次は手帳にメモして、検査が重ならないようにしようと思います。

 

 

 

 

マンモとエコーの両方をしました。
 
 
 
お会計は、上に書いた検査すべて合計して円6,600円でした。
(市からの助成も含まれています)
 
 
 
この検診は今後も定期的に受けようとは思っていますが、それよりも関心があるのは個人的には予防の方。
 
 
ストレスをためすぎない健康な心や、病気にならない体の土台作り、免疫細胞を強くする、etc。。
 
 
好きなものを美味しくなんでも食べて、ずっと元気に動き回りたいんですウインク
 
 
 
いろいろあったけど過去25年があっという間だったことを考えると、これからの25年、今の母の年齢までけっこうすぐなんじゃないかと思って汗
 
だって年々、お正月から大晦日まであっという間に過ぎますよね!?
 
今年だってあと3ヶ月だなんてビックリですよ・・笑い泣き
 
 
 
 
今まで無意識に続けていた習慣も、こっちの方が良いかもって気づいたらチェンジしていってます。お酒はやめる気ありませんが。笑
 
 
 
骨密度測定の話、続きます。。