おはようございます。
今日の北海道は全道的に雨。。
道南は午後から大雨と暴風に注意らしい滝汗
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
さて、こちらは玄関からリビングに入ってすぐのところです。
 
左にちらっと写っているのが長男の机で、この椅子のあたりにドサっとランドセルを置くのが定番でした。
 
 
でも椅子に置いても床にゴロンと転がっちゃうことも多々・・。
 

中学校に入ってから使っているリュックは、ランドセルよりさらに大きくてとっても重い!

 

これは置きづらいわ汗転がるわ汗

 

 

ってことで、椅子の向きを変えました。

 

 
とても単純な変更ですが、、、
 
今使っているリュックは高さがあるので、椅子の背と机に挟まれる形になって倒れたり転がることがなくなりました。
 

 

ヨシヨシ。

 

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

 

 

 

ところで、この椅子。

 

 

実は「どうぞのいす」なのです。

 

 
 
「どうぞのいす」懐かしい!!
 

 

 

たしか長男がまだ小さいころ、絵本のキャンペーンか何かで当選したものです。

 

大好きでよく読んでいたので、当たったとき嬉しかったなぁキラキラ

 

 

結構どっしりして重たい椅子です。後ろに倒れないので、小学生になってからは上に書いた通りランドセル置き場として使っていました。

 

 

 

シールだらけなので汗

 

image

 

 

剥がすことにしました。

 

 

見に来た。

 

 

ペタペタ足にくっつくから、ビックリ。

 

 

 

 

食べないでね。 

鼻にもチョンチョンくっつく。

 

 

 

 

 

だいたい綺麗になりました。

よく見るとシッポもあるんですよ。どうぞのいすですからウインク

 

 

 

 

 

これだけ取れない・・・。

シール剥がしあるけど、今度にしよ。

 

 

 

 
 
昨日、髪の毛バッサリ切りました。
(もなかじゃなくて私ね)
最近ちょっと伸びてたから頭軽くなって嬉しいです口笛
 
首の後ろ気をつけないとすぐに焼けそうだなぁ〜
 
 
本日もお読みいただきありがとうございましたThank you
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村