おはようございます晴れ函館在住ライフオーガナイザー、あさこです。


このあいだの楽天スーパーセールで、iphoneのモバイル充電器(バッテリー)を買いました。


今はバッテリーって、持ってる人が多いのかな~~?

買ったのはこれです。

{643AE236-DA0A-4724-9042-7EDF7C4E344F:01}

スリムなデザインで、お値段1,480円でした。

容量は5,200mAhで、2回満タン充電できると書いてありましたが、機種によって違いますね。

私のiphone4sは新品でバッテリー容量1,430mAhのところ、すでに3年以上使用してますからもっと減っているはず。3~4回のフル充電できるかも?


あと、

出力は1,5Aなので、iphone付属のACアダプター1Aを上回っています。

よって、コンセントら普通に充電<<< モバイルバッテリーからの方が充電が早いはずです。


旅行やキャンプなんかの時にいいかなと!カメラ使うとバッテリーの減りも早くなりますしね。



上がイン、下がアウト。
{CA355C28-0575-4E44-9FF1-B9D47FC660BC:01}

付属ケーブルはバッテリーへの蓄電の時に使います。
 さっそくマステでラベリングしました。

{41FC6902-6187-451D-8106-AB9A5B068C5B:01}


薄型タイプや、もっと大容量のものなどいろいろ出てますので、ひとつ持ってるといいかもしれないですね!


※ipadやタブレットへの充電はできるのと出来ないのがありますからチェックしてみてください。


ではでは本日もお読みいただきありがとうございました!



にほんブログ村

片付けて プチストレスをなくしていく
もっと心地いい暮らしがしたい!
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活