こんにちは。今日は午後の更新になりました。


昨日、子供が使っている部屋のクローゼットがうまく機能していないので改善したいという記事を書きました。


問題点はいくつかあるのですが、その一つが最上段の棚をうまく使えていない事


シーズンオフの物や、普段あまり使わない物をしまってはいるのですが、今は100均、ニトリなどで買った収納ボックスを雑に並べているだけ。


形や素材はバラバラ。上には無駄な空間も。

使いずらいし、扉を開けた時の見た目もテンションが下がります。



ここを整理してから、メイン部分を考えた方が良さそう。


そういえば我が家には、同じようなことで悩み、改善した箇所がありました!

その1.パントリーのアフター。

1級をとったあと、最初に自宅内オーガナイズした場所です。
最上段に置いたバンカーズボックスにシーズンものを収納したことで、見た目も(自分的には)スッキリ落ち着きました。
(黄色のふせんは、この後はがしました。)



その2.玄関。

・・・めちゃくちゃでしたガクリ ・・・少しはましになったかしら。

こちらも最上段にバンカーズボックスを置いて、お下がり待ちの靴やシーズンオフのサンダルなどを収納したことでスッキリおさまりました。




基本の「き」 に従って、同じ形状のボックスを並べると、無駄な空間が生まれず見た目もスッキリしましたラブ

高いところなので、収納ボックスは軽いものやソフトな素材のものが危なくなくて良いと思いますキラキラ



北海道にはIKEAありませんが、物によってはアマゾンで買えるようです。

★スクッブ / SKUBB ボックス / ホワイト 3ピース[イケア]IKEA(10186390)/IKEA


子供部屋なら青もいいかも・・
フェローズ/バンカーズボックス 703ボックス A4 青 3個入/0970502
¥1,990


いやいや やっぱりベーシックに黒でいくべきか・・
【予約受付中】【4月中旬以降入荷予定】フェローズジャパン [970302] バンカーズボックス...
¥1,617


ちゃんと測ってから、もう少し悩んで決めたいと思います。

あとでセリアも行ってみる予定。
頑張って改善できたらまたご報告します。

本日もお読みいただきありがとうございました



にほんブログ村


片付けて プチストレスをなくしていく
もっと心地いい暮らしがしたい!
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活