おはようございます。函館在住ライフオーガナイザー、あさこです。

昨日は長男のスポーツ少年団の応援で1日体育館の中でした!
帰りは久しぶりに吹雪の中を運転して帰ってきましたよくるま4
無事家についてヨカッタ・・。

今朝の函館はスッキリ晴れています晴れ


さて先日、思い立って子供の服を整理しました。

(例によって、リストアップしていた片づけ場所です。書くことで、やらなきゃ、やろう、という気持ち・行動につながりました。)


おもに長男→次男へのおさがりを保管しているプラボックスです。

あちこちに分散するとわからなくなるので、上着以外は全部ここに入れています。

{C60DC6FF-5B59-464B-B551-0D3606E2C0AB:01}

開けてみたら、やっぱりあるある!


・もう小さくて、次男も着れない服

・まだ着れるけど、あまりに汚れが目立ったりヨレっとしてる服

・まさに今!着れる服

・今年の春夏に着れそうな服

・まだ大きくて着れない服


↓ アフター。分けた後。
{A2D39C2B-031E-451F-9D5B-58107356C969:01}


処分の服はウエスにする予定でひとまとめ。

かわいい思い出の服数枚は大事にとっておく。

リサイクル服もひとまとめ。


春夏に着れそうな服は忘れないよう、ボックスの一番上に入れました。

完全な冬もの(厚手のトレーナーや北国の防寒着等)を片づける時に、チェンジです。




まだ小さいと思っていた次男だけど、そうか、兄ちゃんの120~130の服も着れるのか~

大きくなったね!!

と思いながら次男のお着替えショーを楽しみましたイヒヒ

(これ着れる?着たい?どう?と私が質問しながら試着させていた。)


今回一緒に片づけることで、大好きだったTシャツ、手作りの運動会のTシャツなど、思い出の服も次男と共有できたので良かったです。

あたたかくなってきたら着れる、かっこいいTシャツ(サメとかクワガタとかの服ですけど汗)もさらに楽しみになった様子ぁげぁげoo


片づけることで、未来が楽しみになるなんていいな~好と思いました。


大掃除シーズンに続いて、春はお片付けにぴったりの季節ですねきらきら!!


ではでは2月2週目です!今週も頑張って参りましょうおんぷ
本日もお読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村


片付けて プチストレスをなくしていく
もっと心地いい暮らしがしたい!
整理整頓・お片づけ♪
おうちを片づけたい