糖度爆発? | ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

行ってみたくなるピアノサロン「梅ノ木村」の
主宰ピアニスト是有(ぜう)の
是(コレ)も有りな日々を綴ります。

こんばんは。

 

先日、友人の息子さんが

過去に夏休みの自由研究で使用した糖度計を譲り受けました。

 

ま、このテのブツはパグ大好きだから。笑い泣き

 

案の定、大活躍です。

何のためにはてなマーク

 

庭に成ったビワの糖度を測る。

 

昨年、烏の襲撃でえらい目に遭ったので、

かなり刈り込み、

今年はわずかしか実をつけませんでしたが、

その分、パグは死守しました。

(どんだけ好きやねんニヤリ

 

ちなみに糖度20度越え。

そりゃもう、市販のビワは買えないわ。

 

ごきげんよう。