今日は東京タワー完工の日 | ちょっと不思議なぴよ子のお店

ちょっと不思議なぴよ子のお店

年取ると痛いつらいがたくさん出てくる。年とってなくても頑張ってる若い子たちには肩こりや腰痛が悩みもの。そんないたいとかつらいに着目したアイテムをご紹介しているいたみなくす堂店長&ちょっと不思議なぴよ子のお店のアイテムをご紹介していきます

東京観光のおすすめスポットは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
地理とか歴史とか世情に疎いぴよ子です。
 
今日からコレぴよあらため、いたみなくす堂の店長として頑張ります!
 
 
ちょっと昔話。
 
小さいころから病弱で、入退院を繰り返していた私
 
親にはたくさん心配かけたね
 
 
20歳まで生きられないって言われてた
 
 
老化が早いっていうか、人の2倍のスピードで生きてるっていうか
 
2歳ころから喘息とアレルギーが出始めて、布団バサバサされると、ぜ~ぜ~して
息が出来なくなるのね
 
いまならダニ、ほこりアレルギーによる喘息だってわかるんだけど、親が元気だし、
そのころアレルギーってまだよく知られてない時代。
 
なぜ苦しそうなのかわからない親は私を放置、
 
自力で呼吸を確保しなきゃいけなかったので、枕もってベランダで横になったら回復したから、
苦しくなったら枕もってベランダで寝て治してた。
 
運動好きで、小さいころからテニスしてたけど、昔のスポ根みたいに、過激にしごかれると
ほぼ翌日、足首や膝に炎症起こして歩けなくなってた。
でも、続けるというアホだった。
 
梱包の多いショップ店員になったら、腕の使い過ぎで半年で四十肩ならぬ十肩で腕上がらなくなって。
 
上司からは大ヒンシュク。
 
同じことして他の人は平気なのに、私だけそうなるなんてさぼりたいだけだろうって。
体の弱さってなかなか理解されにくい
 
 
18歳でヘルニアで半身麻痺になって、自力で治して、19歳で脳梗塞の一過性で
これまた救急病院に運ばれてなんとか、一過性で流れてくれて回復
 
でも、20で、頭痛がひどくなって、金づちで叩かれるような頭痛に動けなくなって
これまた理解できない親に、怠けたいから仮病使ってるって言われて座薬いれながら
鞭うって働いて、でも結構限界きたのが21で、もうどうにもならないけど、家で寝てるわけにもいかないから
就職活動頑張ってて、見つけた会社がなんと医療器具
 
面接で私を治してくれたら死ぬ気で働くっていって、実際治してもらって今がある。
 
でも、もともとのベースが弱いから、すごくかばいながら、自分の体だましながら結構うまく
付き合ってきたと思う
 
人の二倍のスピードっていうのが、生理が月2回ずつ来てて、検査したら通常28日周期なのが
14日周期できっちり正常にホルモンが出ていて、人の倍の速さだけど、数値は正常だから
体質としか言えないよねって。
 
体質か~。じゃあ、閉経も早そうだなって思ったら、35くらいから減ってきて、40で閉経
 
閉経と同時に起こったのが変形性関節炎。
軟骨なくなって膝に水たまって、これまた一時歩くのやばかったけど、自力で治した
 
そんな私も最近、年配者にいわれるのが、60超えたら一気に来るよ
 
体の痛さは若いときの非じゃないよって
 
まじか。
 
すでに体内年齢70くらいだとおもうんだけど、そう思うと年を取るのが怖くなる
 
でもね、だましだまし、自分をメンテしながらいけば意外と元気に(?)過ごせちゃうんだと思う
 
なので、少しでもいたいつらいを抱えた人が楽になったらいいなと思ってます
 
 
ここ数日冷え込みが強くなったよね。
寒くなると痛くなるのが腰。
 
痛みに冷えは大敵だよね。
 
そんな腰痛やお腹の冷えに特におすすめなのがこの腹巻

 

 

 

温泉繊維とネオジウム磁石でポカポカ、かなり楽になりました。

冬は手放せないアイテムです爆  笑

 

 

 

 

またの間に手を挟んで寝るむうくん、

寒いからうちのにゃんずはさらにべったりになってるよ。