新ワクチンできるね | ちょっと不思議なぴよ子のお店

ちょっと不思議なぴよ子のお店

年取ると痛いつらいがたくさん出てくる。年とってなくても頑張ってる若い子たちには肩こりや腰痛が悩みもの。そんないたいとかつらいに着目したアイテムをご紹介しているいたみなくす堂店長&ちょっと不思議なぴよ子のお店のアイテムをご紹介していきます

14歳少年、狂犬病から生還=世界で極めてまれ-ブラジル
 【サンパウロ時事】ブラジル北部のアマゾナス州は9日、バルセロス市在住の14歳の少年が狂犬病から生..........≪続きを読む≫

昔狂犬病のイヌに噛まれそうになったぴよ子です

 

日本も昔は狂犬病の野良犬結構いたけど、今はほとんど見ないよね

 

狂犬病に噛まれると確実に死ぬ中で死なない人が出てきたら

その人の抗体からワクチン作れるから、狂犬病が脅威ではなくなるかも?

 

 

コレぴよでは、仕掛け絵本が人気なんだけど、今年のヒットは

「サファリ」

躍動感あふれる動く絵本だよ

https://item.rakuten.co.jp/korepiyo/za00054-2/

 

 

 

動画アップついでに、おもちゃを取ってくるともちゃん

 

ちなみにともちゃんがくわえてくるおもちゃは、ぴよ子お気に入りの

肩甲骨を動かすエクササイズ「もびばん」

 

https://item.rakuten.co.jp/korepiyo/ke40175/