こんにちは!



見に来てくださってありがとうございます音符




ズボラ系アラフォー主婦のあさです

自己紹介はこちらから→こちら





節約かつズボラな毎日のご飯

家計のこと

お家建てのこと

書いていきたいと思いますニコニコ





□□□□□





昨日のうちの夜ごはん







□チャーハン
□無限セロリ
□かぶの酢漬け
□玉子スープ


でしたナイフとフォーク










チャーハン



かぶの葉が立派だったので
ふりかけを作りましたニコニコ


そのふりかけを使ってチャーハンを作りました


ふりかけが具だくさんだと
卵を入れただけで豪華な具だくさんチャーハンになります


ふりかけ便利キラキラ


もちろんチャーハンだけじゃなくて
ちょっとおかずが寂しいときに出したら立派な1品!


ふりかけ便利キラキラキラキラ


オットはかなり気に入ったみたいで
お弁当に入れて~ハート
と言われたので
ご飯の1品作戦をする前に使いきってしまいそうです…にやり










ふりかけ



かぶの葉を1cmくらいに切ります


ごま油を入れて熱したフライパンに
かぶの葉を入れて炒めます


しんなりしてきたら塩をパラパラと入れます


塩昆布、ごま、桜エビを入れて
混ぜてできあがりキラキラ




乾物はお好きなものをニコニコ


特に塩昆布はおすすめです!!


中途半端に残ったものを整頓するのにもぴったりなので
是非作ってみてくださいね爆笑









かぶの酢漬け



作り方はこちらでご紹介しています







今日の献立の参考になったらうれしいですラブ



また明日もよかったら見に来てくださいね手




 

使っているお皿はこちら↓ 


 

渕十草 ゆらぎ4寸鉢 和食器 小鉢 取り鉢 取り皿 中鉢 副菜鉢 ボウル とんすい 煮物鉢 鍋取り鉢 サラダボウル デザートボウル おしゃれ カフェ風 来客用

   


和食器 3.5寸小鉢 二色十草小鉢 煮物鉢 サラダボウル フルーツボウル デザートボウル 取り鉢 和食器 ボウル 鉢 おしゃれ カフェ風 かわいい 和風

  

 

HARIO ハリオ 耐熱ガラスカップ5個セット 170ml HU-3012湯呑み/5客◆◆