こんにちは!



見に来てくださってありがとうございます音符




ズボラ系アラフォー主婦のあさです

自己紹介はこちらから→こちら





節約かつズボラな毎日のご飯

家計のこと

お家建てのこと

書いていきたいと思いますニコニコ





□□□□□





昨日のうちの夜ごはん








□鶏むね肉のさっぱり炒め
□無限セロリ
□かぶの酢漬け
□お味噌汁


でしたナイフとフォーク










鶏むね肉のさっぱり炒め


鶏むね肉を切って
むね肉1枚につき大さじ1の塩こうじを入れて揉み混みます


片栗粉をつけて揚げ焼きにして
火が通ったら油をキッチンペーパーで拭き取り
カンタン酢和風だし↓を適量入れて
炒めてできあがりキラキラ


 

[12個]ミツカン カンタン酢まろやか和風だし500ml 賞味期限2021.06.16

 




さっぱりした物が食べたかったので
酢炒めにしました


これ1本で味が決まるから便利ですニコニコ










無限セロリ



セロリを切って
600wで3分チン


シーチキン、ごま油、ナンプラーを適量入れて
混ぜ合わせたらできあがりキラキラ




クセが強いセロリと
クセが強いナンプラーを合わせてみました


ごま油と合わさることで
うまい具合にマッチしていますニコニコ


もしかしたら万人受けする味じゃないかもしれないけど
よかったらお試しくださいね爆笑










かぶの酢漬け



↑で出てきたカンタン酢で漬けました


楽~ラブ



さっぱり×さっぱりなメニューになっちゃったけど
たまにはいいよねキラキラ







今日の献立の参考になったらうれしいですラブ



また明日もよかったら見に来てくださいね手




 

使っているお皿はこちら↓


  

長角皿 20cm ホワイト LAPIS皿 さら プレート 中皿 角皿 長皿 焼物皿 前菜皿 おつまみ皿 サラダ皿 刺身皿 寿司皿 副菜皿 デザート皿 菓子皿 洋食器 おうちCafe おしゃれ 食器 シンプル

   

 

HARIO ハリオ 耐熱ガラスカップ5個セット 170ml HU-3012湯呑み/5客◆◆