続きです。


1つ説明させてもらうと、1つのゲームの中に誰かが会社をつくります。(名称違うけど…)
その会社に入社して冒険やらなんやらしていくわけなんですが…(勿論一人でやってもよい)

私が入っていた会社にその女の子と彼氏がが後から入社してきた感じですね。
その女の子はかなり若め。どちらかというとキャピキャピ系女子です。

先に言っておきますが、現実世界でも可愛い子、あざとい子、周りに取り繕う子いるじゃないですか。

ゲームにもそういう子いるってこと知りました。笑

話が戻りますが、私にもリアルに仕事があり
子育てもあり悪いけれど全部の時間その子に構うことできないんですよ。
っていうかできればゲーム内でも構いたくないんですが…。
私はただ楽しくゲームがしたいんだ…。笑

そんな中、変わらずメッセージや通話が来ましたが
仕事でメッセージの返事が遅れたり、
子供に構ってて通話にでれなかったり
当たり前にある中で、
それでもできるかぎりで対応してました。

ある日その会社の社長から
「〇〇ちゃん(その女の子)がニッカさんに嫌われてるかもって心配してたよ。もう少し優しくしてあげてね。」
って言われたんですよ。
いやいやいや。
勿論返せるときは返してたし、
通話は子供が起きてる時間帯は無理だからゲームで会うときだけにしてほしいとお願いはしたけど、

なぜそうなる????笑

私には私の言い分があったので
私は社長に今までのこと、ゲームの外でも連絡が来て困ってること、
決して嫌いにはなってない(めんどくせって思ったけど)ことを社長に言いましたが、
なんていうか外堀埋められてる感じ。笑
今騒いでも多分無駄だなーと感じました。

aちゃん(私の仲良しネカマちゃん)には嫉妬されてるぞーと話していたので
社長のことやら現状やら話し、

aちゃんと二人で会社を退職することに(※ゲームの話です)

退職すれば連絡頻度が収まるかなーと思ったのですが、
全くでした。
変わらないペースで連絡は来るし、
しまいにはそのゲームのホームページ内にある日記に私のことを書かれる始末。
悪口ではないけど、
大好きな人に嫌われてしまった…的なね。

たぶん相当な構ってちゃん。
そしてメンヘラ。

私は正直疲れたので、
そのキャラは残しつつまた他のキャラでやり直すことに…。
ディスコは拒否をさせてもらいました。
aちゃんとは仲良く遊んでます。


ってどこにも言えなかったからネタにさせてもらったけども…。
残念ながらネットゲームの世界にはこういったモラルがないというか…常識のない方がいます。
偉そうには言えないのですが
現実世界とゲームの世界を切り離せない人にオンラインゲームはおすすめしません。
楽しいし、ハマるんです。
私とaちゃんのように、ゲーム内だけの仲良しの友達みたいな付き合い方ができる人にはすっごく楽しい趣味になりますが…。

ある程度大きくなったら息子にも
ネットゲームの使い方、
あくまでリアル優先、余った時間のゲームという時間の使い方を教えていかないといけないなぁと思いました。

あくまで自己責任の世界。
ゲームで知り合った人と実際に会う人もいる。
実際に結婚する人だっている時代、
パートナーを見つけられる人もいる中で、
(そこも賛否両論あるかもですが、私は本人たちがいいならいい!)
間違ったオンラインゲームの仕方をする人が減ることを願います(´;ω;`)


子供にオンラインゲームをやらせるか?と聞かれたら
間違いなく今の時点では間違えなく駄目


私も今回の事で改めてオンラインゲームについて考えさせられました。

育児日記とは関係ありませんでしたが、
とりあえずここで終わりにします。

ゲーム好きなママさんいて、これあのゲームじゃない??って人いたらぜひ仲良くしてください\(^o^)/笑
結構主婦さん多いゲームなので、どこかですれ違ってるかもしれません\(^o^)/