今日は息子さん関係無い話です。


私がドはまりしてるゲームがあります。

この場では名前は出しませんが、

昔から大好きなシリーズで、その中のオンラインゲームです。(全部のシリーズがオンラインではありません。)


私は基本的に息子が起きているときはゲームに触らないので、基本的に1日、1から2時間ほどゲームを自分の時間として楽しんでます(^^)

そしてオンラインは中毒性あるので

おすすめはしません。


ときにはめちゃくちゃ早起きして

ゲームの時間をつくるぐらいゲーム好きです。笑



そのゲームオンラインゲームなので、

ゲームの中に沢山の人がいて

仲良くなったり沢山話したりすることもあります。

(住んでるところや、本名は絶対に教えません)

その中にも同じようにお子さんを持っている方々がいるので同じ年ぐらいのそういった方々と仲良くしてたのですが…

ある日一人の女の子と出会いました。



はじめは若そうだと思ったので

かなり距離をとるというか様子を見てました。

オンラインゲームの中には勿論色々な方がいるのはわかっていたので…。


ゲームの中で恋人を作ったり、

相方とよばれるいつも一緒にいる人がいたり

現実と一緒で距離感を私は大事にしてました。 

あと、現実のほうが大切なので。

中にはリアルよりゲームのが大切って方もいたりするので価値観大事!まじで!


その女の子にもゲーム内の恋人がいるのがすぐにわかったので、

そこのカップルに近づかなかったんですよね。

(めんどくさそうだったから…笑)


そしたらディスコードというゲームでよく使うラインのようなアプリにその女の子からメッセージが届きました。


aちゃんが彼氏に色目を使うと…。


aちゃんというのはいわゆるネカマ(男が女のキャラを使って女のふりをしてゲームを楽しむこと)だと私は知っていたので


「いやいや、それはないと思うよー」


と、返した所…


もぉどばっと。

常日頃の彼氏の愚痴やらaちゃんの愚痴やら

沢山のメッセージが届くようになりました。

aちゃんと私は通話しながらゲームを楽しむ仲だったので、aちゃんの本当の性別はわかってますが

多分その子知らないんだろうなと…。


というか私そもそも

ゲーム内だけの彼氏とか、よくわからん!!!笑

ってタイプなので

そういう嫉妬するのも若いからなのかなーと

「うんうん、そっかそっか。」

と相槌程度に話を返していたのですが


話を聞いてくれる人認定されてしまった。


そこから毎日、時間問わずメッセージがくるように…。

ログインすると絶対私の側にきて

なにか一緒にするように…。


シカトしてると

なんで無視するの?

私のこと嫌い??

…と。

メンヘラかな?????笑



そして私は楽しくゲームができなくなっていました。


続きます。笑