自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

7月21日~

☆ご遺族の方対象!『分かち合う時間』☆

通常メニューで再開しました!

随時ご予約承っております♪

詳細⇒こちら
 

自己紹介⇒こちら

 

 

学生さんの方も、社会人の方も、

今日で夏休みが終わり!という方も多いようですね。

 

8月に入り、急激に暑くなりましたが

きっとこの暑さは

まだしばらく続くかと思いますので

 

コロナだけじゃなく、熱中症などにも

十分、お気をつけくださいね!!

 

私も今年は

冷房や扇風機をつけてますっ!!w

 

単発バイトは外仕事が多いので

暑さに耐性をつけておかないと

ぶっ倒れてしまうんですよ(;^_^A

 

なので、去年までは

保冷剤などを使って身体を冷やしたり

水分や塩分を摂って・・という感じだったのですがw


今年の夏は

片っ端からイベント(外仕事)が飛んだので

私にとっては・・ですが

新鮮で快適な夏を過ごしておりますw

 

 

というわけで(?)

今日はウィークリーリーディングです!

8月17日~8月23日まで☆

 

自分だけのメッセージ(ヒント)が欲しい方は

個人セッション(詳細はこちら)も承っております♡

メールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで、ご依頼ください♡

 

どんな風に楽しめばいいの?って方はこちらをご覧ください。

ウィークリーリーディングの活用方法はこちらをどうぞ♪

 

 

さぁ~今回も直感を働かして・・

行きますよ~っ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は「バタフライオラクルカード」から3枚カードをご用意しました☆

直感で1枚選んでみてください♪

番号同士は同じカードです!

裏返しで、直感がうまく働かなかった方は

絵柄を見て、直感を働かせて1枚選んでみてください♡

 

もし上と下から直感で選んだカードが違った場合は

両方の番号のメッセージを読んでみてください(*^▽^*)

きっとそこには何かしら、あなたに必要なメッセージがありますので♪

 

 

①を選んだあなたへのメッセージ

「思い出」

少し今までを振り返ってみましょう。

今年だけでもいろんなことがありましたね。

へこたれそうになったことも、我慢を強いられるようなことも、そして疲れてしまったようなことも。

しんどかったなぁ~と感じることも多かったかと。

ですが、それだけのことを乗り越えてきたから、今のあなたがここにいるのです。

そしてそれだけではなかったハズです。

今まではなかなか感じられなかった貴重な経験(体験)や、楽しかったこと、嬉しかったこともたくさんあったかと。

新たな経験やチャレンジもたくさんしてきたことでしょう。

振り返ってみると、少し前のあなたに比べて今のあなたは、成長を実感できるかと。

その成長をあなたの自信にしてください。

自信に変えていってください。

 

~Hiroからの補足~

過去を振り返るな!みたいな言葉がありますが、それは過去の栄光にすがったり、もうどうでもいいことにいつまでもしがみついたり・・という成長を止めてしまうようなことになるぐらいなら・・という感じかと。

でも、ですね~w

過去を振り返ってみないと、自分の成長って感じられないんですよw

もう少しだけ言うと、成長したかどうかがわからない、ってこと。

比べる対象は、他人ではなく自分ですからね。

そして、今の自分と比べるとなると、その対象は過去の自分になるかと。

メッセージの後半に「その成長をあなたの自信にしてください」とありますが、何人かの人はきっと「みんなも成長していたら・・」とか「みんなも成長しているハズだし・・」と思って、自信にしていいのかなぁ~と考えてしまっているかもしれませんが、それをはさっき書いた通り!w

他人と自分は比べる対象が違いますし、それでもどうしても比べてしまうのであれば、それで凹むのではなく、「よし!私も頑張るぞ!!」みたいに糧にできたらいいんじゃないかなぁ~と♪

 

 

②を選んだあなたへのメッセージ

「自分に正直になる」

(何かに)没頭する

やりたい!やってみたい!と思ったこと、興味が湧いたこと等にどんどんチャレンジしてみましょう。

ハマれるものがあると、それが心の支えになることもあります。

何かそういう趣味がほしい!と思っているなら、とりあえずやってみることです。

チャレンジしてみないことには見つかりません。

すでに没頭できるようなハマっていることがあるなら、今までより少しだけその時間を多く取ってみたり、なかなか時間がとれないのであれば、少しの時間でもいいのでそういう時間を設けてみましょう。

時間はつくるものではなく、無駄な時間を探してみつけていかに省けるか、です。

 

~Hiroからの補足~

ちょっと文章にするのが難しかったのですが(;^_^A

1行目はポンと降りてきた言葉です。

メッセージ中の「心の支えになる」というのは、何か没頭できることがある人ならなんとなくその意味がわかるかと思うのですが、

例えばですけど・・(やらなきゃと思うような)他のことも頑張れるようになったり、この楽しみがあるから頑張ろう!って思えたり、ストレス発散にもなったり、とけっこうメリットが多いかと。

モチベにも繋がったりしますしね♪

すっごく楽しみにしている予定が数日後に入っている時のような感じでw

でも、ご依頼を頂く方からは「これといった趣味がなくて・・」「楽しめるものがないんですよ・・」等といったお話しをよく伺います。

その理由(裏側)には、いろんな背景があって人それぞれに違うのですが、共通して言えるのは、「何もしていない」に近い状態の人が多いんですね。

これ!というものが見つかるまでには、これ!というものを見つけるまでには、ある程度”やってみる”という事も必要になります。

そのきっかけ・・趣味やハマれること、没頭できるようなことを見つけるきっかけは、やはり世界を広げていかなくては・・ですね。

今ではネットという便利なものがありますから、いろいろと調べてみるのも方法の1つ!

ネットサーフィンとかしていると、1つのことから気づいたら全く関係のない記事などを読んでいた!調べていた!みたいなことってあるでしょ?

そういう感じでもいいんです♪

”知る”から”興味”に繋がっていきますから、まずはどんな世界がある(広がっている)のか知らないことには!w

なので、知らない世界をどんどん知っていく、見ていく、ことをすれば、そのうち趣味ってしぜんとできてきます。

あまりにしぜんな流れなので、本人がそれを趣味と自覚しているかはわかりませんがw

ハマっていることもそうで、具体的にハッキリとした何かにハマっているなら自覚はありますが、気づいたらやってるんだよねぇ~ってこともけっこうあったりしますしねw

最後のメッセージの「時間はつくるものではなく、無駄な時間を探してみつけていかに省けるか」

我ながら深い言葉だなぁ~と思ってしまったのですがw

(私は降りてきたことを文章にしただけなんだけどw)

時間は1日24時間と決まっていて、その時間をどう使うかは、私たちに委ねられていますよね。

もちろん仕事や学校などで拘束される時間もあるかとは思いますけど、24時間のうち、数時間は自由にできるかと。

ここで「えっ?そんな数時間もないよ・・」と思ったら、要注意ですw

便利になった今の時代、いろんなことが時短になって、時間は余るハズなんですw

でも、私たちはどんどん忙しくなってる!

矛盾してません??w

ついでに言えば、便利になったからこそ、いらないことに時間を使うことが増えているんですよ。

まぁ、例えば・・ですけど、スマホね!w

いらないことに時間を使っている時って、基本的には無意識なんですよ。

だから気づかない。

でも気づこうと思うのであれば、ちょっと意識しておかないと・・ですよね?

そしたら「あっ、私またスマホ触ってるわ~」と気づけるハズですから。

ちょっとした時間、隙間時間だけ、と思ってスマホを触ってるつもりが、けっこうな時間を・・ということも本当にある話です。

正確なデータの数値は忘れてしまいましたが、平均して1日に4,5時間~は無意識にスマホを触っている、と言われているぐらい。

ここでは、例えとしてスマホを挙げただけですが、他にも探せば無駄な時間ってけっこうあったりします。

ダラダラするなら、ダラダラする!で構いませんが、無駄にダラダラする時間を他の時間にあててみたりとかもできますしね。

時間を作ろうとするのではなく、まずは無駄な時間をどれぐらい過ごしているのか、無駄な時間がどれぐらいあるのか、そこを把握してみるところからでも◎

 

長くなったので次~!

 

③を選んだあなたへのメッセージ

「引っ越し」

再出発、リスタート、新たな始まり

先を見据えて、そろそろ動き始めましょう。

今はまだ具体的(物理的)に行動できなくても構いません。

今はまず養分を蓄えつつ、これからのことを考えて、先を見据えること。

今の自分を基準に、これからどうしたいか?どうしていきたいか?どういう風になっていたいか?どういう風に変わっていきたいか?どう変わっていたいか?等を考えてみましょう。

そこが具体的になると、そこから逆算することで、今何をすべきかが見えてくるでしょう。

また大きすぎる夢や目標、長すぎるスパンのことは、できるだけ小さな夢や目標にし、短いスパンでたくさん達成していけるように工夫してみましょう。

そうすることで、アンテナを張る余裕もうまれ、具体的(物理的)に行動していくことも、楽に感じられるでしょう。

 

~Hiroからの補足~

ちょっと文章にするのは難しかったのですが(;^_^A

1行目はポンポンと降りてきた言葉です。

なんとなくですけど、キーワードは「先を見据えて」という感じですね。

メッセージ中の「養分を蓄えつつ」というのは、例えばですけど、体調を整えておくとか、スケジュールの見直しをして動けるようにしておくとか、必要となりそうな物を調べておくとか、必要な知識を身につけておくとか、いろいろな意味がある感じでした。

所謂、準備!って感じに近いですかね。

逆算が苦手・・という人も多いですが、けっこうみんなやってることかとw

例えば、締め切りが〇〇日まで!と決まっていたら、逆算してこの日までにはここまではやっておかないと・・と考えたり、晩御飯をハンバーグにしたいから晩御飯までに仕上げるとしたら・・と考えたりw

こういう逆算は、短いスパンだからやりやすいのですが、だからこそ!長期的なこととかは、大まかにいくつかに分けてさらにそこから短いスパンに区切って考えてみたり、大きな夢や目標も然りで、大きいままだとぼんやりしてしまいますから、その夢や目標をある程度大まかに分けて、そこからどんどん小さくして具体的にしていかなくて・・ですよね?

そうすると、その先には必ず「じゃあ、まずはこの辺りからだな」という目星がつけられます。そして、それらをどんどんこなしていくと・・現実にしていくことが可能になりますよね?(よっぽどのことがない限り・・)

そして、短いスパンにしたり小さな夢や目標にするメリットとしては、融通が利きやすいです。

何かあっても変更が利きやすい、というか、(良い意味で)余裕が生まれやすい、というか。

あとは、もし新しい夢や叶えたい目標が新たにできた場合も、ゼロスタートまで戻らなくても、その続きのような感じでちょっと方向転換して進めていくこともできたり♪

 

 

という訳で

長くなりましたが・・・

今週も書いておきますねw

 

あなたがメッセージを読んだ時に

最初にどう感じたか?何が頭をよぎったか?等に関連した”ヒント”ということが多いです。

 

メッセージすべてが!!ということではなく

メッセージの中のたった一言だけがあなたに必要!!ということもあります。

 

あなたが感じたその感覚、大切にしてくださいね☆

 

そして、行動も必要ですよ♪

 

メッセージを受け取っただけでは

何も変わりませんのでw

あなたが本気で変わろう!変わりたい!と想ったら

その瞬間から、少しずつ変わり始めます。

目に見えなくても☆

 

長くなってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

これらのメッセージが必要な方の元へ届きますように☆

 

そして

みなさまにとって

素晴らしい1週間となりますように☆

 

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 

素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆

そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

☆個人セッション(カードリーディング)☆

ご案内・詳細はこちら

 

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約は随時承っております。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

詳細はこちら

完全予約制!

随時ご予約承っております。

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

☆無料(ボランティア)セッション☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆代官山セラピーカフェ☆

セラピーカフェからのお知らせをご覧ください。

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

チョコカフェさんのブログはこちら

 

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。