自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

お時間があれば・・

こちらから私のブログのトップに行けると思いますので

興味がある記事を読んでみてください(*^▽^*)

 

2020年の風水情報はこちらこちら

 

いきなりですが・・

心理学の言葉で

「カラーバス効果」ってご存知でしょうか?

 

聞いたことがある人も意外と多いかと思います。

自己啓発系の本などにも載っていたりするようなので・・。

 

私は現象は知っていたんですけど、名前をすっかり忘れてしまっていて

いつも「あぁ・・こういうのってなんでいうんだっけなぁ?」ともどかしかったのですが、先日ひょんなことから思い出しましてw

 

「カラーバス効果」というのは

直訳すると「色を浴びる」という意味です。

 

ですがこれだけだと

意味がわかりづらいですよね(;^_^A

ということで・・

体験できる方法をご紹介しましょう!

 

まず、家の中でもいいですし、外の景色とかでもいいので

自分がいる辺り一面を見渡してみてください。

 

そして、目を閉じます。

 

「あなたが見た赤いものはありましたか?」

少し考えます。

 

いくつか見た赤いものが出てくるかと。

 

そして、目を開けます。

 

すると、しぜんと赤いものに目が留まるようになるんです!w

 

 

これが「カラーバス効果」w

 

あまりシンプルな・・色味の少ないところで行うよりは

いろんな色が点在しているような場所の方がオススメです。

 

自分で行うと、もうわかってしまっているので

やる前から赤いものに目が行ってしまうかと思いますので

誰かに試してもらうような形の方がいいかとw

 

 

この効果からわかることは

「人は見たものすべてを認知しているわけではない」ということ。

 

まぁ、そりゃそうだ!って感じもしますね。

 

人間って「見たいものを見たいように見る」んですよ。

これ、誰の言葉だっけ?w(ド忘れ・・)

 

イメージするとわかりやすいんですが

同じ景色を見ていても、自分が見ているところと隣で友達が見ているところって違っていたりします。

たとえ同じところを見ていたとしても、その見方が違ったりすることもあったり。

このカラーバス効果は

ちょっと要注意なことも。

 

私が「あぁ・・こういうのってなんでいうんだっけなぁ?」と思っている時は

大抵「それはスピリチュアルじゃないと思うんだけど・・」なパターンが多いのです(笑)

 

例えばですが

ぞろ目を見まくるとかね。

 

カラーバス効果に例えるなら

赤を意識しちゃっているから・・という感じ。

 

要は、ぞろ目を意識しちゃっているから

見る確率が上がっているだけ!ということ。

 

それに意味ってあるの?と思うわけで~w

(すべてに意味がないとは言いませんが・・)

 

あとは「サイン探し」ね。

私自身、これはよくオススメするのですが

私がオススメする際は「フラットな状態でたまたま目にとまったもの」という感じで定義しています。

 

そう!

意識して見よう(探そう)としてしまわないように!という感じです。

 

だからオススメする際は

「たまたま」とか「ふと」とか、こういう言葉を連発するのですが(笑)

 

この「サイン探し」も

変に意識をしてしまったり

何かに固執したように意識してしまうと

自分にとって都合の良い言葉(もの)しか見つけられなくなってしまいます。

 

そうなると、もうそれはサインではないですよね。

 

あとは「写真」とかもですw

神社などの所謂パワースポットと呼ばれるようなところへ行って

光がサ~っと挿し込んだような写真が

たまたま撮れたんだったら、それは!!でしょう。

 

けど光がサ~っと挿し込んだような写真を撮ろうとして撮ってる!時点で・・それはもぉ、レンズとかカメラの向きとか匙加減の問題なんじゃない?とw

 

「たまたま」という感じで

偶然を装ったような形で体験するから意味があるわけで~w

 

そんな作り込んだものには・・・です。

 

あとはね

「引き寄せの法則」とかもそう!

 

例えば、「お金を引き寄せたい」と思った時に引き寄せの法則を使ったとしましょう。

 

そうすると、自分にとって都合のいい情報ばかりを意識してしまいますので、自分にとって不都合なことは勝手にどんどん排除されてしまいます。

 

この「自分にとって都合のいい情報」というのが曲者で。

 

「お金を引き寄せたい」と考えるってことは

けっこうな確率で棚ぼた的な感じを狙っていると思うんですよ。

 

要は稼いだお金ではなく、どこから舞い込んでくるお金とか臨時収入とか宝くじが当たってくれないかなぁ~とかw

 

となると、そういう意識しか働かなくなるので

オイシイ話に騙されやすくなるんですよ・・。

 

 

アンテナを張る!という意味では

カラーバス効果は効果的だと思うんですね。

 

けど、そのアンテナは広く張ってないと

結局、赤を意識しちゃって・・ということになってしまいますが(;^_^A

「意識」ってね

それだけ人を動かす力がある!ってことなんですよ。

 

最近よく「まずは意識からでも」と書いていますが。

けど、意識をどう使うか?によって、雲泥の差がうまれるのも事実。

 

上記で書いたような感じで

色眼鏡をかけて、物事を見ている時点で

意識の使い方を間違っているかと。

 

アンテナ代わりにカラーバス効果を使うのであれば

偏った意識は持たないことです。

 

自分の都合のいいものだけを見ようとしてしまうので。

 

人間は楽しようとする生きものですから

そうなってくると

どんどん地に足がつかなくなってきます。

 

と、どうなるか?

スピリチュアルを魔法だ!と勘違いしている野郎と

同じような感じになってしまいます。

 

さっきも書いた通り

「意識」には、それだけ人を動かす力があります。

 

その人を動かすだけの力を

どう使うか?が本当にとても大事です!!

 

ブログの記事にしている以上

私は、みなさんにはそれを自分を変える力にしてほしい!と思って書いています。

 

楽をする為・・ではなく!ですよ、もちろん。

カラーバス効果を知らなかった方も

思い返してみれば、この効果が発動している場面を思い出したかもしれませんね。

 

例えば、ピンクの洋服がほしい!と思って

買い物へ出かけた時

他の色って、ほとんど目に留まらないと思うんです。

これも、カラーバス効果。

 

あとは・・

母の日にカーネーションをプレゼントしたい!と思って

お花屋さんに出かけても

他のお花はほとんど眼中になく、

カーネーションばかりが目に留まったりします。

 

あとは・・

こういう本がほしい!と思って本屋さんへ行った時

それ関連の本しか目に留まらないと思うんです。

まぁ、本屋はある程度ジャンル分けされていますけど・・

それでも興味のない(意識が向いていない)本には見向きもしないかとw

 

けっこうね、日常的にもよく起こっていることで

けっして珍しいことではなくw

 

だから、そんなに恐れることもないのですが

使い方だけ!!

それだけは、間違えないようにしてくださいね(*^▽^*)

 

特にこれから

年始を迎えると、意識も変わりやすくなりますので~w

 

 

カラーバス効果

自分で気づけるようになると面白いですよw

 

というか

自分でこれはカラーバス効果だな、これはサインだな、という感じで

そのうち感覚でわかってくるんですが

 

それはそれで、ちょっと意識しておかないと

知らず知らずのうちにバイアス(思い込み)によって判断を誤ってしまうこともあるので

 

そういう時は、その前後の自分の意識がどういう風な感じだったか?どういう風に働いていたか?ということを思い出すと判断しやすくなるかとw

 

 

というわけで

ご参考まで~♪w

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は1月13日(月祝)です♪

 

12月30日~1月5日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

(最新の情報はお問い合わせください)

1月9日(木) 15時~17時

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

1月16日(木) 15時~17時

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

1月23日(木) 15時~17時

(まみい先生とご一緒です♡)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

1月30日(木) 15時~17時

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。