自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【カードリーディング専門!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

さて♪

会社勤めの方でしたら、毎月決まった日にお給料が入ってきますよね。

そろそろお給料日という方もいらっしゃるのでは?(*^▽^*)

 

さて、いきなりですが・・

 

お金が入ってくることを気にする人

お金が出ていくことを気にする人

 

あなたはどっちのタイプでしょう?w

けっこう綺麗に分かれそうな気がしますね。

 

どっちも気にしていない!という人は、本当にお金の心配がない人!なのか、お金に対して無頓着なのか、という感じでしょうかw

 

どっちも・・と答えた方は、ちょっとばかし「気にしすぎる人」かもしれませんね。

 

聞いておいてなんですが・・・

正解ってないんですね(;^_^A

 

何が正解なのか、何を正解とするか、は正直難しいところ。

 

けど、お金も「エネルギー」なんです。

エネルギーは共通して「循環させておく」ということが必要になります。

循環させておかないとどうなるか、というと、

なんとなく「停滞する」って感じのことはわかりますよね?

 

この「停滞」は、流れを止めてしまう、ということ。

 

お金を貯めることしか考えていない人は、この「停滞」、要注意w

「停滞」すると、ジワジワと・・お金が入ってこないような状況になりやすいです。

そういう状況を何とか回避できたとしても、良からぬ出費!という感じがあったりします。

 

そう、イメージとしては

流れを止めないような流れ・・という停滞を回避するような流れが起こります。ですが、入ってくるという流れはすぐにはこないんですw

 

例えば・・なんですが、トイレとかがそうですかねw

用を足した後、流すとタンクにある栓が外れて水が流れますよね。

けど、タンクの水はある程度空に近い状態になってから、じゃないと補給しませんよね。

じゃないと、ず~っと流れたままになっちゃったり・・w

 

全部のトイレがそういう感じとは言えませんし、あくまで例えなんですがw

 

イメージとしては、何かしらドバ~っと流れるような圧力(?)がかかり、せっかく貯めていたお金が流れてしまう、もしくは、今タンクに水がたっぷり入っている状態だから、補給する必要がないという感じになってしまって、お金が入ってきづらくなる、という感じのことが起こります。

 

そう、停滞しているようで、実は出ていくような方向にエネルギーは傾いているのです。

もしくは入ってこないような方向にエネルギーが傾いているのです。

(まだ実感としてなかったとしても・・まだ手元にお金がある状態であったとしても・・)

 

そうは言っても!

この時代、ちょっとくらいの蓄えも必要ですよね。

気持ちの余裕的にも。

 

一言で言ってしまえば・・なんですが、

溜め込まなきゃ(貯め込まなきゃ)いいだけ!という感じなんです。

 

ということは、どこかしらで循環を起こしておけばいいだけ!という感じ。

 

例えば、旅行の為にお金を貯める、子供の養育費の為にお金を貯める、等と計画と目的を持って金額を決めてみたり、

募金や寄付をしてみたり、ボランティアをしてみたり、

あとは、普段の生活の中でちょっとしたご褒美Dayを作ってみたり・・・

 

お金の使い方は・・まぁ、その人の勝手(自由)なんですが(;^_^A

循環を起こす為に使うのであれば、

生活の為だけ、貯金の為だけ、にお金を使うだけじゃなく

時には、自分や家族の楽しみの為に使ってみたり、友達や周りにいる人の為に使ってみたり、する。

 

金額じゃないんです♪高額じゃなきゃダメ!ってこともないんです。

 

要は、価値あるお金の使い方をする、ということを時々行う、という感じ。

ちょっと話が脱線しますが・・

宝くじの高額当選した人が、その後・・・ギャ~~~!!って言ってる人が多い、というのはなんとなく聞いたことがありませんか?

 

高額当選してウホウホなハズなのに・・・です。

 

まぁ、これは金毒が関係していることもあるんですが。

この例でいう金毒というのは、人の嫉妬やら・・です。

宝くじというのは、少なからず・・当たってほしい!と思って買いますよね?

でも当たる人っていうのは、ごく少数。

ということは、当たった人に嫉妬している人が多くいる、ということです。

それは例え、あなたがそんな嫉妬心を抱いていなくても、世の中にはこういう人がたくさんいます。

まぁ、簡単に言ってしまえば、そういう人の「念」ってヤツですかね。

 

まぁ、そういう金毒が関係していなくても、扱い切れない程のエネルギー(お金)が一気にドドド~っと押し寄せてきた訳ですから、その処理の方法を知っていないと・・・なんですよね。

それだけ多くのお金の使い方を知っていないと・・という感じでしょうか。

 

でもね♪ほとんどの人が

高額当選しても、何ら困らない!と思っています。

まぁ、そりゃそうでしょうけどね。

願ったり叶ったり、な訳ですからw

お金を使う分には、全然困らない!と。

 

果たして・・・本当にそうでしょうか?

 

じゃあ、宝くじじゃなくて・・・

例えば・・ですが、1億円をあなたに差し上げますからどうぞ!!と目の前に現金を出されたら・・・?

 

うわ~♡1億円だ~♡ってはしゃいだり、すご~い!!と感動したりすることはあるかもしれません。

 

けど、ほとんどの人が・・・受け取れないんです。

 

不思議でしょ?

でも、そういう人の方が圧倒的に多いんです。

 

何故か・・・?

そんな大金をいきなり渡されても・・どうしていいのかわからない、どう扱っていいのかわからない、という状態になるから。

 

どういう形であれ

いざ、大金を目の前にすると・・あれだけいろいろと夢が膨らんでいたハズなのに、どうしていいのかわからなくなる。

 

不思議な感覚かもしれませんが・・

人生、普通に暮らしている中で、意外とそんな大金を運用(使うこと)って経験ありませんからね。

 

だから、困惑するのですw

 

宝くじであれ、何であれ、

大金となると、税金関係も絡んでくることがありますしね。

それを知らずに全額使ってしまって後になって借金地獄に陥った人もいたり、毎日のように銀行やら何やらから電話がかかってきたり、訪問があったりしてノイローゼになっちゃう人もいたり・・・。

 

いや、宝くじだったら受け取れる!!という人でも、その後苦労する人が多いのは、やはり度を超えたエネルギーが関係しているんです。

 

まぁ、なんでこういう人が当たったかというのは・・いろんな要因があるんでしょうがw

きっと、そこから学ぶことがあったんだとw

本来なら、扱えるだけのエネルギー(お金)しか入ってこないハズなので。

(だからケチケチしていると、入ってくるお金もケチケチ程度。無駄遣いしている人も、価値を見出せない人にはいらないでしょ・・という感じで入ってこなくなるという訳w 羽振りがいい人には一見入ってきそうですが世の為、人の為というより自己満が強いのでそのうち・・・)

 

ということは・・

やはり、いきなり受け止めきれない程のエネルギーが入ってきた時に対処できればいい!というだけ、なんですよね。

明確な目的を持っておく、とかね。

んで、本当にその為に使うとかw

 

だから・・・かどうかはわかりませんが、宝くじの高額当選した人がその全額や半額など大きな額の寄付をする人も多いし、世の為、人の為にほとんど使う人が多いのです。

 

さぁ、話を戻しまして・・・

 

お金が入ってくることを気にする人

お金が出ていくことを気にする人

 

どちらにも言えるのですが、それは偏りが循環の妨げになる、という感じです。

バランスが悪い状態、っていうんですかねw

 

ついでに言えば、表裏一体ってところもあるので、入ってくることを気にしてようで実は出ていくことが原因(きっかけ)で入ってくることばかりを気にしてしまう・・ということもありますし、その逆もあります。

 

本当にお金の心配がない人!というのは、今のところ上手に流れ(循環)

が起こっているって感じですかねw

ただし、これはお給料をアテにしている、というのとはちょっと違いますけどね。

もう少しだけいうなら、その人が例え・・仕事を辞めたとしても何かしら流れ(循環)が起こっている状態、もしくは急に流れが止まってしまわないような状態、が作れている、という感じでしょうか。

 

イメージしづらいかもしれませんが、例えば・・仕事を辞めても何かしら収入がある状態だったり、お金が入ってくる状態だったり、お金じゃなくてもご馳走になる機会に恵まれていたり、援助のような形で助けてくれるようなことがあったり・・・

一概には言えないですが、何かしら究極に困るような状態に陥らない、という感じ。

 

それには、日頃のお金の使い方も関係してくるだろうし、日頃の行いや人との付き合い方も関係しているだろうし、いろんな要素が関係してくるかとは思うんですが、今までに何かしら徳を積んでおいた分が、その流れを妨げない1つの材料にはなってくれている、という感じはあります。

 

楽しくお金を使った時や人にご馳走した時等には、気持ちが満たされたり気分が上がったりしますよね。

価値ある使い方をした時っていうのは、1000円使ったとしても1000円以上の価値を得られた、という感じがあります。

そのそれ以上が、目ではみえない形で貯金されていっている、という感じです。

その目にはみえない貯金が少しずつ使われている間(なくなるまでの間)は、少なくとも究極に困る!ということは起こらない。

 

その目にはみえない貯金というのは一種の「徳を積む」ということでもありますし、「徳を積む」ということ自体はまさにそのもの、ですよね。

 

実感がないだけに、信じられない!と思う人もいると思うんですが・・・まぁ、それはそれでいいですw

 

信じる、信じない、という問題よりも、なんとなく知ってもらって、そういうことか♪とわかってもらえて、そこから自分でお金との付き合い方を見直してみたり、自分でお金と向き合っていく、という感じなのでw

 

お金に対して無頓着な人っていうのは、そもそも興味がなさすぎる!という感じですかね。

こういう人は基本的に、価値あるお金の使い方が出来ていない、ので一見流れがあるように思うけど、目には見えない貯金というものがほとんどない!という人が多いのではないでしょうかw

 

お金、大好き!という人も多いですよね♪

私も、お金大好きです♡

 

けど、お金を好きって素直に言えない人もいますね。

ツンデレさんのように( ´艸`)ププッ

 

でもお金を嫌い・・という人はほとんどいないハズ。

少なくとも、私は聞いたことがありませんw

 

でもね♪

お金も、人も同じで、お金を好き♡自分を好き♡と素直に想ってくれている人の元へは入ってきやすくなります。

もちろん、執着のように過剰になってしまうと・・・どちらにしても重荷になってしまって寄り付かなくなってしまいますが。

 

大好きなお金だからこそ、大切に想うお金だからこそ、価値ある使い方をする♪

それは、ある意味で・・普通のことじゃありませんか?

 

大切なお金だからこそ、大切に想うお金だからこそ、本当の価値をつけてあげられるような、使い方をする♡

 

無駄遣いが多い、衝動買いが多い、というのは、あなたが大切に想っているそのお金に価値をつけられていないのと同じ。

 

納得して購入する、しっかりと見極めて購入する、ということも、あなたの大切な娘を嫁に出す時のような感じですね♡

適当な男に、あなたの大切な娘を嫁に出す、なんてしないでしょ?(笑)

イメージですけどねw

 

安物買いの銭失いという言葉がありますが

何も、額面だけのことではありません。

 

そのモノに対して、あなたがしっかりと価値をつけてあげられたり、対価以上の価値を見出せられるような、そういう使い方を少し意識する。

そういうことです♪

 

とは言っても、お金は確かに・・・いくらあっても困らないですよね~(笑)

私も、そうですよ(*^▽^*)

だからこそ、賢く♪大切なお金を使っていきましょ♡

自分や周りが喜ぶだけじゃなく、お金も喜ぶ使い方を♡

そして、こういう人にまた使ってもらいたい!ってお金に想ってもらえるような♡

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は3月11日(月)です♪

 

2月18日~2月24日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

よろしくお願いします(*^▽^*)

 

☆代官山セラピーカフェ☆

10月より魅力的に生まれ変わります!!・・・こちら♪

 

Hiro出展日時

2月28日(木) 14時~16時

3月7日(木) 13時~15時

3月15日(金) 18時~20時

3月20日(水) 11時~13時

3月28日(木) 15時~18時(まみい先生とご一緒です♡)

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

2月24日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin浅草 詳細はこちら

 

3月2日(土) 魔法バザール(江ノ島) 詳細は後日

 

4月14日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

4月27日(土) すぴりちゅあるファーム 詳細は後日

 

4月29日(月・祝) 平塚スピリチュアル祭り 出展予定

 

5月25日(土) 国分寺つやめきフェスタ 詳細は後日