エンジェルカードリーダー™兼A-FTH™のHiroです♪

こんばんは☆

 

今日は天気予報通り・・・

一気に寒くなりましたね((>д<))

 

皆さま、ご自愛くださいね♡

 

 

さて、

今日はね・・・

ブログやHP等をしていらっしゃる方は

ちょっとだけ・・・注意していただけたら~と思いましてw

 

出版社ギャ〇クシーブックスというところから

メールが来ました。

 

要約すると

「本を出しませんか?」という依頼です。

 

 

このメールを読んだ瞬間・・・

 

何かがひっかかる・・・。

 

 

ええ、私のセンサーが何かをキャッチw

 

 

メールの最後に

『金額の一部負担や審査等もあるという前提で、
段階を踏んでお話しをお伺いしたいと思っております。
まずはインタビュー形式でご質問などさせて頂けましたら嬉しく存知ます。』
 
やっぱりねw
 
これか~!ってw
 
 
え~っとね、
確かに存在している会社ではあります。
 
ちゃんと出版もしている会社です。
 
けど
ここでは「詐欺まがい」ということで進めます。
 
「まがい」がかなり重要!
 
「詐欺」だとは言ってませんよ?w
 
 
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
「金額の一部負担」ということがあります。
 
でも、これ
普通に依頼がある場合、全て出版社が負担してくれます。
 
自費出版ならまだわかる!
 
 
どういうこっちゃ~??と思って調べてみると
こちらのブログに詳しく書いてありました。
あと
こちらのブログにも。
 
けっこうわかりやすく書いてあるかなぁ~♪って感じだったので
ご参考までに読んでみてください♪
 
 
なので
ここではあえて詳しくは書きませんが
 
印刷代は、出版社が負担
編集代、印刷代など、それ以外は、こちらが負担
 
ちなみに
その個人負担額は・・・約50~60万程、と言われているそうなw
 
んでねw
それでも出したい!!って人はいいと思うんですよw
 
元が取れる!という人とかねw
 
 
印税は10%程と言われています。
 
1000円の本だったら、100円。
 
ザックリ計算しただけでも
5000冊は売れなきゃならん!!ってことね。
 
 
でも広告(宣伝)料にしたり、本出した!っていう売り文句になるなら~!
って人もいそうですが・・・
 
50~60万あれば、それなり~に広告(宣伝)はできますから・・・。
 
 
売り文句にはなるかもしれませんね♪
「本、出したことある!」ってだけで
 
なんか「すごいね~!」感があったりw
 
でも
ちょっと待って!
この会社のやり方は、「オンデマンド」
 
「注文が入った分だけ印刷する!」ってことね~w
 
もう上記のブログを読んでいただいているとは思いますけど。
 
 
ってことは!
注文が入らなきゃ、印刷もしない!ってこと。
 
これ、言葉を変えると
「在庫をもたない」ってこと。
 
在庫をもたない・・・ってことは
「店頭にすら並ばない!」ってこと!
 
限られたネット上だけでよかったら宣伝はしてくれます。
 
でもね
いろいろ調べてわかったんだけど
面白いぐらいに「買わん!」っていうねぇ~w
 
せいぜい買って、身内や友達だけ。
 
5000人もいますか?
 
しかも大体、義理で購入!ってことが起こるので
そのあと、関係性が崩れることも・・・あったりするかもね。
 
やっぱりね、
そこそこの知名度があって
本屋さんやいろんなところで宣伝してもらって
じゃないと、中身がわからないものなんて
 
誰も買わんのですよw
 
それがどんなに素晴らしい内容であっても・・・。
 
 
今も、そしてこれからも
確かにデジタルの時代になってきたけど
 
ネットで本を買う時って
前から探していた本が本屋になかったから・・とか
もう絶版だからネットで・・とか
この人の本が好きだから・・とか
人に進められて読んでみたい!って思ったから・・とか
 
そういう理由が多いと思うんですよw
 
もちろん、たまたま!の出会いっていうのも
あったりしますけどねw
 
あとはちょっとマニアックな人とかもいますし・・・w
 
 
だったら!
自己負担が減っていいじゃな~い♪って思うかもしれないけど
それ以外の諸々はしっかり取られますからね(;^_^A
 
売れても売れなくても・・・。
 
でも、注文が入らないと
利益(印税)も入らない訳で~。。。
 
 
わかります?
 
印税が入ってこない限りは、ずっと赤字ですよ?
 
でも売れると、それはそれでお金がかかる・・・。
 
5000冊以上売れないと、
実際に利益が出た!とは言えないので・・・
 
中途半端に売れると
1冊辺り、5000円とかの出費!っていう計算とかになるんですよ?
 
印税どころの話でもない!!ってヤツw
 
そうそう!
ついでにねw
 
私は詳しくはわからないけど・・・
そもそもの「印刷代」
出版社が負担となっているんだけど
 
自己負担額が大きすぎる!!って声もあって
ん?と思って、また調べてみたら
 
「印刷代」も含まれている可能性もある!!ってことが判明w
 
ある意味、それじゃ~自費出版とほぼ同じw
 
 
でも、いろいろ調べてみると
本にする数にもよるみたいですけど・・・
 
自費出版の方が安かったりするみたいw
 
 
んでw
「オンデマンド」のやり方は
いかにして!出版社の負担を減らすか?
 
これw
 
今のところはね。
 
在庫を持たないということは、
在庫管理や、売らなきゃ!ってこともしなくていいし
(在庫処分をしないと、それだけ出版社の売上が減りますしね、本来なら・・)
返品作業などの負担もなく
ネット注文だけ・・なので、
本来なら本屋さんをまわってくれる営業さん等もいない。
(全くいないかは不明だけど・・)
 
んでもって
確実にお金は入ってくる!
 
誰から?
 
本を出したい!って人からw
 
 
んでもってね~
メールの文面がある意味、上手なのよ!
 
もっともらし~いことがズラズラとw
 
特にね
『今回テーマとして「自分らしさ」を取り上げておりまして、
Hiro様のブログを以前より拝見させて頂く中で興味を抱き、
この度ご連絡をさせていただきました。
 
私個人としましては、Hiro様のこれまでのご経歴やご活動内容をはじめ、
自分の人生を自分らしく生きるための自己理解の深め方、一歩踏み出すため・変わるためにはなにが必要でなにをすべきなのかなど伺えればと思っております。
そこで、是非執筆のご依頼をさせていただきたくメールを書かせていただいております』
 
そのままコピペw
 
あとはね
取材とか、インタビューとか、
企画段階での話だの、なんだの・・・とねw
 
 
でも、な~んかね、違う!って思って調べたら、
これもやっぱり形式があって
一応テーマに沿ったブログを書いている人をみつけて
手あたり次第で、送っているそうなw
 
 
名前のところだけを変えてねw
 
PCだとわかるかなぁ~って感じなんだけど
名前のところだけ、字体が違うのw
 
 
文面から、いろんなモノを受け取る人っているけど
こういうものも
本当に依頼をお願いします!!!みたいな感じだったら
 
その人その人に合わせた文面に変えるはず!!!
 
 
全く誠意が感じられんw
 
 
どこかのサイトにも
「これも営業だから、数打ちゃ当たる!」って感じだそうで
 
それで、オファーが取れた分だけ
メールの送り主?に営業手当的な感じが出るんだそうなw
 
 
だから
ものすご~く簡単に結論を出してしまうと
「あなただけに送っている訳じゃないですよ~!」ってことw
 
騙されることなかれw
 
 
それでも本を出したい!!って方は、止めませんけどねw
 
 
ちょくちょく調べてみると
「わ~い♪本の出版が決まりました~!!!」っていうブログ等に出会いましたが・・・w
 
まぁ、これも需要と供給ですね(;^_^A
 
今頃、その人がどういう感じなのか・・・知りませんけど。
 
 
そんな訳でして・・・
皆さまもご注意くださいませ~♪w
 
というより、
しっかり考えて、しっかり調べて
本当にあなたが望んでいることなのか?
本当にあなたが望んでいる方法なのか?
 
こういう勉強も大事ですよ♪
 
鵜呑みにしないっ!w
 
自分で考えるっ!w
 
自分で調べるっ!w
 
 
という訳で
私はそのメールを放置したままのですので
明日にでも
「お断りします」メールを送ろうと思いますw
(今日送るの面倒くさい・・・)
 
ちなみに、その後もメールが来たりするそうなので・・・
人によりけりだと思いますが
ちょっと押し気味の内容だそうですw
 
騙されないようにw
 
というか、自分の結論が揺るがないようにw
 
あと!
電話番号をUPしている方は
電話がかかってきたりするそうですw
 
お気をつけて~w
 
 

有料セッションの詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み事、ご相談でも

お気軽にどうぞ~♪

遠くてイベントへは行けない・・って方も◎

随時受付しております(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的なご病気の方や精神薬を飲まれている方、

その他、医師の判断が必要な方等はセッションをお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方は責任を負いかねます。

 

 

無料(ボランティア)セッション

次回は11月13日(月)です

 

10月9日~15日のウィークリーリーディングはこちら

 

11月5日(日) 横浜ヒーリングマーケットの詳細は後日w

 

11月18日(土) すぴりちゅあるファームvol3の詳細は後日w

 

11月19日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜の詳細は後日

 

11月26日(日) 平塚スピリチュアル祭りの詳細は後日w

 

12月3日(日) 東京ヒーリングマーケットの詳細は後日w

 

12月10日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin東京浅草の詳細は後日

(2月、3月の予定も出展確定していますw)

 

 

Hiroとは何者!?って方はこちら

(一覧が開きますw)
 
カードリーディングって何?って方はこちら
(一覧が開きます)