だるまっピヨを救え! | やぁやぁ!いんこ

やぁやぁ!いんこ

セキセイインコのメロンと飼い主のゆる〜いブログ

こんにちは〜ニコニコ

いつもメロンちゃんにカツアゲされている
だるまっピヨ が嘆いています


毎日毎日 メロンちゃんに倒されて オヤツを奪われる だるまっピヨヒヨコ


でも・・DASH!

だるまっピヨの商品説明には
「くちばしで突いて倒して遊びながら食べる」
と書いてあるのです!!

メロンちゃんの遊び方は合ってるのかな




確かに・・
メロンちゃんは正しい遊び方をしているのですが 

だるまっピヨの倒し方に問題があるようですビックリマーク



メロンちゃんが だるまっピヨに突撃して倒す動画ですDASH!


いつも すごい勢いで倒されてるだるまっピヨヒヨコ

さすがにちょっと可哀想な気もします汗


そこで
だるまっピヨを救うために メロンちゃんに新しいフォージングトイを用意しましたブルー音符


アクリル部分にご飯を入れて 転がしてご飯を出すタイプですむらさき音符

木の部分の左右の大きさが違うため
 転がしても円を描くように動くので 
一定の範囲内で遊べますピンク音符


転がすのが大好きなメロンちゃんに ぴったりなフォージングトイです


上手に転がして ご飯をゲットしています



これで だるまっピヨも倒されなくて済むかなはてなマークはてなマークはてなマーク



転がしてるうちに だるまっピヨに近づいて来たメロンちゃん



そして 転がすのに飽きたのか だるまっピヨに接近



そして
やっぱり倒されるだるまっピヨヒヨコ


果たして だるまっピヨに平穏な日は訪れるのでしょうか

頑張れビックリマーク だるまっピヨヒヨコ


   DASH!



バレンタインのプレゼントが届きました


可愛い缶に入ったチョコと
 あおいくん すずめちゃん こはくちゃんの
可愛いスライド缶ケース


白い封筒には 請求書が入ってるのかはてなマーク

と思ったら 可愛いカードでした



便箋が こはく幸せ商事〜



メロンちゃんに見せたら 逃げました



メロンちゃん
怖くて思わず ぴっとしちゃったようです

なんてね・・


まいまいさん ありがとうごさいました





お付き合いいただき ありがとうごさいました
可哀想なだるまっピヨヒヨコに ポチッとお願いしますDASH!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村