8月13日はお盆の入り。 英霊たちが「茜色の龍雲」に乗って故郷に帰って来られました! | 三ヶ根の祈り のブログ

三ヶ根の祈り のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日8月13日は、お盆の入り日。

 提灯に火を灯してご先祖をお迎えするという日です。

 

 今日の三ヶ根慰霊園は、昼の間こそ酷暑でしたが、夕方には

風も出てきて、すこし凌くなりました。

 

 日没間際、西の空が、美しい黄金色に彩られてきました。

 

 その中を、飛行機が一機白い雲を引きながら飛び去って行きました。

 

 飛行機が飛び去った後、驚いたことに、沈む太陽と同じ方角に

茜色の龍雲が現れたのです。龍眼がかなりクッキリと見えます。

 

 このお盆、英霊たちは茜色の龍雲に乗って 故郷日本に

帰って来られたのかもしれません。                                

 

 

 

(慰霊碑に映し出された夕焼け)

 

                                 以上