前回の続き



夕朝食(和食会席)

和食会席は落ち着いた雰囲気の、水のテラスダイニング「The 洞爺」で頂きます。子どももOKです!

館内にあるため移動が楽です。

ご高齢の方はこちらの方がいいかも。

ビュッフェ会場は違う建物(隣接の洞爺サンパレスリゾート&スパ)内にあるので結構遠いです。

公式から引用


ご飯を頂きながら見える景色が美しかったです。



お品書きの写真がなかったのですが、前菜、お刺身、お肉、天ぷらなど盛りだくさんでした!












朝食




夕朝食(レストラン)

レストランはハーフビュッフェ式です。

(料理長厳選和食お料理4〜5品+ビュッフェ)

2泊したとき、翌日は違うメニューが出ました!


先程も書きましたが、隣接のサンパレス内に湖の栖宿泊者専用のビュッフェ会場があるため、移動が少し大変です。冬は湖の栖とサンパレスの連絡通路?のところがすごく寒かった記憶があります。


レストランの雰囲気はこんな感じ下矢印公式から引用



料理長厳選和食お料理4〜5品





ビュッフェは種類も多くて美味しいです!

洋食ばかり取ってますが、和食と中華もありますよ!

写真にはありませんが麻婆豆腐が美味しかったです!

そして朝食の写真がなかったです…すみません赤ちゃん泣き




赤ちゃんにはクーファン、子ども用の椅子も用意してもらえました!もちろん子ども用の食器などもあります!取り分けられるメニューも多いです。

ダイニングレストランもビュッフェレストランも、子どもに対してスタッフさんがとても優しかったですほんわか



次で湖の栖の記事はラストです。

先日定山渓の素晴らしいお部屋に宿泊をしたので、湖の栖の次はそちらの宿泊記を綴っていきます!