記録的なパステルウィーク【おまとめ投稿】 | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

今週は講座が立て込んでいて、まったくブログに向き合えずにいました。


もういいかな…と思ったけれど、記録としてはこれが一番いいので


おまとめ記事だけでも残しておこうと思います。




月曜日、コミハワークの「花火」に始まって


火曜日はオンラインでわくわくワークの2作品


木曜日は対面講座のリクエストをいただいて、「円」と「紫陽花」を


金曜日のフリースクールではレギュラー作品の「波」だけの予定が


初めてさんにまたまた「円」と、レギュラーさんも含めて「かき氷」


土曜日にはオンラインのインストラクター勉強会で「2色の織物」と


作品の内容もいろいろで、我ながらよくこなしたことを労いたい合格


ベーシックインストラクター講座やイベント出店時を除けば


1週間に9インストラクションは、個人的にはなかなかの記録かもしれません。




月曜日のコミュニティハウスでのグループワークは8名でしたが


2名の作品(花火)を撮り忘れていました…生徒さんごめんなさいあせる







火曜日はご滞在中のホテルから、リモートでご参加のわくわくワーク。


「去年はサーファーがいなかった」とおっしゃって


念願の「ビッグウェーブ」作品だったのだそうです。







木曜日は7年ぶりくらいにご連絡をいただいた方が


お友だちとご一緒にと、講座をリクエストくださいました。


一からテンプレートを作ったので、とても個性が出ています。







金曜日はフリースクールのレギュラー講座、お題は「波」でしたが


初めてさんがご参加とのことで、2枚目には「かき氷」も用意。


コロナ禍に中止になった高齢者施設用のテンプレートで


ごっそり残っていたものが日の目を見ました。







そして施設の利用が年齢制限のため、最後のご参加になった方の作品は


ご家族の急逝から、お見送りを終えた心情が表れているのかもしれません。







前回お持ち帰りになった作品を「棺に入れればよかった」と思ったそう。

手元に残ったのは、描いたご本人のためだからだろうと

私はそう感じていました。


またどこかでご縁があればお絵描きしましょう音譜




土曜日のインストラクター向けの勉強会は別の記事にしようかな。




たくさんのご縁をいただきまして、ありがとうございましたキラキラ


ますます暑くなりますが、皆さんお体をご自愛くださいね。




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡