24期目のベーシック講座で得た新たなメッセージ | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

24期目のベーシックインストラクター養成講座3daysが終わりました。




昨年11月、6年ほど対面講座で借りていたスペースがなくなるにあたって


最後の講座になったのが23期目のベーシック講座でした。




そのときには次の対面スペースは決まっていなくて


「しばらくゆっくりしようかな」なんて思っていたのですが


間もなく同講座のお問い合わせがあって、慌ててスペース探しをしたのが2月。


ネット検索で良さそうなワーキングブースを見つけ予約をしました。


その決め手はフリードリンクがあるところです。




お茶、紅茶、コーヒー、水

ホットもコールドもあり




昨年7月のオープンで、建物は古くても内装はキレイにリフォームされています。


定期利用なら画材も無料で置かせてくれるなんて


天使が用意してくれてたとしか思えないスペースです。




セキュリティで戸惑わないよう、一度ベーシックの前に講座を開講したけれど


本格的な利用になったのが24期目のベーシック講座というのは


パステルの神様に祝福されているようでとても嬉しいです。




2023年―2024年のベーシックが23期―24期って…なにかのバトンが渡ってるうーん


ターコイズボトルの「24」という数字にワクワクしちゃうけど


よく考えてみると、そのボトルに合ったお二人の受講生だったように思います。







スビリチュアリティとアートが一つになったようなボトルのように


お二人とも内的世界とパステルアート®が結びついているようでした。


もちろん皆さんそうなんですが、よりそういう理解が深い感じなのです。







そんなお二人との3日間を終え、私も刺激されたかな。


1日じっくりお絵描きする対面講座をやってみたい、そんな気持ちになりました。


これが私にとっての「新たなメッセージ」なのかもしれません。




本部への課題提出を終え、あとはインストラクター認定を待つばかり。


それまで少し時間がかかると思いますが


それぞれのパステルシャインアート®︎をそれぞれができる形で


世界に放っていただければと思います。




今回も素晴らしいご縁をいただきまして、ありがとうございましたキラキラ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚





友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡