人に描いてもらってお宝発見 | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

月イチで開講しているコミュニティハウス(コミハ)のパステルは


私の入院もあって2ヶ月ぶりの講座になりました。




入院前にベーシックインストラクター講座が決まっていたので


講師モードはどちらかというと強制的なスイッチオン。


そんな中でフリースクールやコミハのスケジュールも入っていて


頭がまだ追いついていない感じだったんですよね。




フリースクールもコミハもビギナーさんがいらっしゃることだし


私自身もムリをしなくてもいいかなと、今回は基本テーマで臨むことに。


ピックアップしたのは、木のテーマ/秋バージョンです。




左が基本作品

右はオリジナルの応用編




もしかしたらやったことあるかもと基本と応用を準備したところ


ベテラン組も基本のグリーンタイプをまだ描いていなかったらしい。


なのでみんな揃って基本作品に初トライです。







私はこのテーマが苦手で、教える前に4、5枚描いて予習します。


おかげでデモンストレーションはスムーズにいきましたが


生徒さんたちは葉の部分のモコモコ感や幹に苦戦していました。


やっぱりこのテーマは難しいのだな。




それでもグラデーションは皆さんキレイで


大地も落ち葉の雰囲気がよく出ていました。







早く終ってしまった方には応用編も。








このオリジナル作品は2016年のもので


「面倒かな…難しいかな…」と思い教えたことがありません。


それがタイトな時間とハガキサイズが良かったのか


個性豊かな枝振りの作品になって、ちょっと驚いています。


これからやっていこうかな。


人に描いてもらってお宝を発見した気分です。




2ヶ月ぶりだったことと、初めての入院生活後だったこともあって


お絵描き時間は入院話しになってしまったのですが


眺望のいい病室を満喫していたものだから


「旅行に行ってきた話みたい」と言われてしまいました。


入院が決まったときに「どうせなら楽しんでしまえ」と思ったからね。


意識の違いで何を体験するかが決まるのでしょう。




今回もご一緒いただきまして、ありがとうございましたキラキラ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡