2023年のお描き初め テーマはスマイル | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

元旦にちょっとした気づきがあって、2023年のテーマを「スマイル」にしました。









これは6枚目のトライで「まいっか…」とあきらめがついた一枚ですが


正月早々、スマイルの沼にハマってたんですね〜。




「脳は騙されやすい」を理解できる体験があって


なんだか引き寄せシステムの一部を見た思いがしました。


それで先に「スマイル」をテーマにして、描いて飾ろうと思ったのです。




いつもなら沼にハマるとイライラがつのるところ


今回に関してはそれがなくて、笑い飛ばせていたのがいい感じです。


中央の円を塗り始めると、気にしてなくても毎度スマイル出ていたしほんわか


それってシステムが稼働していたってことかしら?




顔自体もさることながら、沼の深みはスマイルを取り巻く世界にありました。


もっと面白くしたいとリトライすると、気に入らない方にズレていく…。


結局いつもの感じでシンプルに落ち着いたのが6枚目だったんです。




そんなプロセスのお描き初め。


15センチ角の中のリトライは、今年の予行演習なのかもしれません。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚





友だち追加

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 

 

 

 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡