人の作品からヒントや刺激を受け取れるグループワーク | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

今朝、庭の山茶花が一輪咲いているのを見つけました。


もう立冬なんですね。




先月、FBグループのパステルサロンで描いた焼きいも作品をインスタにアップしたら


ナゾにたくさんの「いいね」をいただきました。







「ええっハッあの作品より多いの?」と嬉しいような悲しいような複雑さを覚えましたが


そんなに好評なら、コミュニティハウスやフリースクールでやってみようということに。




いまはスーパーでもよく見かけますね、焼きいも。


車で売りにくるのは高い印象があるけれど、スーパーではお手頃価格のようです。


香しいとは思いつつ売り場で足を止めたことがなかったな。




でもあの香りと一緒に「ホクホク」とか「甘い」とかイメージは共通しているから


誰もが一度は食べたことがあるものなのでしょうね。




簡単だと思っていたのですが、意外にお芋を割った部分に手こずっている様子です。


それでもそれぞれレイアウトや背景を工夫してくださっていました。







秋の空を背景にした作品からヒントを得た方は、画用紙の余白でこんな作品も。







美しいグラデーションと、ビジュアルがイカしているもみじ。


とってもステキな一枚ですよね。




他の方の作品からイメージして新しく創造する…そこがグループワークのいいところです。


そう言えば今回のモチーフ自体、グループワークから生まれたものでした。


一人で考えているとチョイスすることはないけれど


外から刺激を受けることで出来ることが増えたり、世界が広がっていくのですね。




今回もご縁をいただきまして、ありがとうございましたキラキラ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



11月26日(土)に出店します音譜

↓↓↓

 







わくわくワークはこちら音譜


友だち追加

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 

 

 

 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡