何度やっても気づくことあり | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

使い始めて1年半ほどのスマホが、夜中に突然壊れてしまい

昨日はほぼ1日iPadで凌いで、青梅から横浜に戻って携帯ショップへ。

スマホとタブレットを2台持ちしていて良かったと、初めて実感しました。



Wi-Fiじゃないとネットができない古いiPad miniもまだ使っていて

それの方が軽くて実は便利にしています。

ケースがボロボロになっていたので、先週ネットで探して替えたばかり。

そうしたらいきなり出番が回ってきたから不思議です。



と言うことで、3台持ちですねあせる

iPad Proは大きくて持ち歩きたくないです…ショック



さて、連日のハロウィンワークも今日のコミュニティハウスでラスト。

先月は台風15号が去った午前中に予定されていたのが

交通網がストップで私が行き着けず、キャンセルになっていました。

8月がお休みだったので、今回は2ヶ月ぶりなのです。



パステルシャインアート®︎では16サイズの画用紙に

15センチ角(折り紙サイズ)のマスキングをセロハンテープでするのですが

慣れていないと時間がかかるため、大抵はこちらで作っていきます。



でもセロハンテープを貼ったまま時間が経つと歪んじゃうんですよね。

なので、なるべくワークの前日くらいに準備するんですが

キャンセルになった先月のは使えずに、私の試作用になっています。

暑い時期だったから、歪むのも早かったのかな。



今日も黒パステルを、汚れないよう注意しながら描き進めました。




ゴシゴシゴシと削るのは3回までにして、足らなくなったらまた3回。

一度にたくさん削らずに、いつも以上によ〜〜〜くパレット上で伸ばし

テンプレート上で小さくコットンを動かして塗れば、あまり汚れません。

コットンも他の色とは別にします。



昨日一昨日のワークでもそんな感じで、ほとんど汚れなかったんですが

そのイメージのまま他の色も塗るようで、粉がぜんぜん残っていないのです。

いつもより皆さんの作品がキリッとしたように感じました。



黒なのに全体のクリアーさに役立つって…なんだかステキ音譜




今日は運動会の振替休日で、3人の子供たちも参加してくれましたほっこり

上手だからどれだか分かりませんよね。



本来なら今回で最後のコミュニティハウス。

でも先月の振替が来月になって、その後3月まで延長になりました。

「48色セット買っちゃったラブラブ」と、今日おニューパステルで臨んだ方もいて

パステルシャインアートが日常にある喜びを

伝えられているのかなって思えましたほっこりラブラブ



次の春まで、またよろしくお願いします音譜





S-TERA☆彡