夕暮れ〜お月見〜そしてカフェ | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

久しぶりにいいお天気の横浜でした。

今夜は満月なんですよね。



中秋の名月は過ぎてしまいましたが、今日のパステルサークルのテーマは「お月見と赤とんぼ」。

ちょうど今夜が満月だからいいかな…と。



久しぶりにご参加の方も、とても集中して描いていらっしゃいました。


{C50EAA8F-7222-4B69-99A4-8CC7EAC56C46}


同じまんまるの月でも、それぞれに雰囲気が違いますね。


{19593856-3291-4D56-974F-6E389A3C2687}


活動センターのミーティングルームをお借りしてのサークル活動なのですが、はじめのうちは私たち以外誰もいませんでした。

ところが二つ目のテーマの途中からヤケに人が増えてきて、描いているところに子供たちが群れるあせる

一人の方のヒザに座るんじゃないかと思うほど近づき、描きたそうにしていました。



在日の中国人親子さんのようでしたが、アートへの好奇心は日本人と変わりがありません。

イベントの体験ではないので「どうぞ〜」と軽くオススメはできなかったんですけどね。

機会があればぜひ参加してみてねウインク



サークルのあと、代表の方と打ち合わせのためにカフェへ。

フィンランドカフェの「poro珈琲(ポロカフェ)」さんは、マスターが一人でやっている小さなお店です。

毎月ワークに行っている施設にほど近いところで、ランチセットを食べたいと思っていました。

いつもは施設のワーク後にランチはそちらで済ませてしまうのでコーヒーだけなのですが、今日は小腹が空いていたのでサンドウィッチセットをいただきました。


{C392F6BC-EC43-4F74-B124-1A1FA88FFBEA}


手ごねパン教室もやっているので、自家製のパンなのかな?

マスターは一人で忙しそうなので、聞けずじまいでした。

他のメニュー美味しそうなのよね。



相鉄線天王町駅近くにある、女子が好きそうなかわいいカフェです。




パステルシャインアート®︎各種レッスン
オーラソーマ®︎コンサルテーション
ご予約随時受付中!