流れ星グレン手術 4日後



この日もグズグズくる子さん。


脈拍140程度。




まだ口からはなかなか飲まずなので、経鼻チューブはそのまま。


普段から哺乳瓶拒否多いし仕方ないかな。




特に変わりなくゆるーり回復中!ニコ








流れ星グレン手術 5日後



午前中はびーびー泣きまくってました(笑)


脈はかなり落ち着いてはきたかな!



まだ点滴が2箇所残ってるので抱っこが不安定ショック



午後の面会ではめっちゃ笑顔が見れたウシシ




笑っとるやん!!!すごい!!笑



と思ったら、主治医にも


「笑いよるやん」


てびっくりされてました。




どんだけ常にグズグズか分かりやすい笑い泣き




なんだか少しお母さんと離れて、諦めを学んだような気がします。


おしゃべりの仕方もちょっと変化あった気がする!








流れ星グレン手術 6日目



今日はくる夫と一緒に面会へ。


私を見て笑顔炸裂のくる子。


くる夫の顔見て真顔で考え事するくる子(笑)



お父さん、忘れたのかしら笑い泣き



まぁ泣かないだけマシですよ?




とりあえずくる夫に抱っこ任せて、搾乳することに。


あ、泣き声聞こえてきた!


と思って急いで終わらせて戻ると



「おっぱい探しよったよ」


くる子よ、何度も言うけどくる夫はおっぱい出ませんよ。



探すくせして口からはあんまり飲まないので経鼻チューブはまだ取れず。



午後の面会でも笑顔炸裂のくる子さん。


ホッとしたほっこり




顔色もいいし、楽になってきたのかな?



あ、経鼻チューブがやっととれた!




経鼻チューブ抜去してからは機嫌も更に良いようで、看護師さんらにも笑顔見せてるらしい。


※くる夫には相変わらず真顔対応真顔



それでも私見て笑うくる子を見て帰るタイミングを逃しまくるくる夫でした。









流れ星グレン手術 7日後




今日も午前、午後と2回面会へ。


が、急変患者さんが出たようで退室することに。



午前中にバタバタしていて、午後出直し!


入室できたので落ちついたかな?と思ってたけど、途中でやっぱり退室に。



タイミング悪かったというか邪魔になってしまったかなと思うと申し訳なく、、




いつもゆったりした雰囲気で親切な看護師さんらに囲まれて、PICUは安心。


なので忘れがちだけど、


「集中治療室」なんですよねえ。




今日もくる子とってもご機嫌!


なんだかとても良い子になった。


いやもうなんかあれ、アダムスファミリーのお姉ちゃんがディズニー観せられた後にめっちゃ笑顔で出て来たん思い出した。

※分かりづらい



ワガママが全部は通らない環境やしね。


後は色んな人、色んな物もあるしいい刺激かも。



本来ならお母さん見えなくなったら大泣きする時期?(今7ヶ月半)




もしかして夜泣きもマシになってるかも。





さて今日は主治医には会えず終いでしたが。


明日面会行ったらもしかしたら一般病棟に移る話が出るかもしれないなぁ。


今晩にでも荷物しとこ!!




明日は何時頃に行こう。


急変した子も回復してるといいなあ。