ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
段取り悪く部品待ちやらなんやらで・・・・
やる事はあるのに手が付けれない状態で
何かやる事ないかと探してたら・・・・
工場に転がってるミッション発見ww
使えるかどうか早速バラして確認してみると
消耗品の部品交換すれば使えそうな状態だったので
O/Hする事に
で、部品注文しました。 えっ、という事は・・・・
これまた部品待ちじゃんww
4AGのエンジン修理・・・・
他の作業でもう少し先になる予定でしたが
部品待ちになり手が空いたのでバルタイを調整し
補機類を取付けエンジン搭載
夕方からの作業でしたが無駄な物がほとんどない
すっきりしたエンジンルームなのでメチャメチャはかどり
夜までにエンジン掛かるところまでいきました
点火時期は見たのであとは4スロの同調みて
各部点検して問題無ければ納車です
待ちに待ったエンジンの部品が入荷しました
メタルクリアランスはボアゲージ&マイクロメーターで測定し
部品を注文していましたが、念の為最終確認でプラスチゲージ潰して
クリアランスを確認。
予定通りのクリアランスにバッチリハマってました
あとはいつも通りに組み付けしていき、エンジン本体は
一通り組み付け終了~
バルタイまで取りたかったのですが焦ってやっても・・・と思い
本日の作業はここまで。
他の作業が入ってきたので続きはちょっと先になりそう
完成は来月初旬ってとこですかね~
4AG載せました
例のO/H中の4AGじゃないですがww
エンジンレスの状態で車輌を持ち込まれ、
工場に転がってた中古のノーマル4AGをポン載せしました
補機類を組み付け、エンジン・ミッションを載せた所で本日終了~。
EXマニのクラック溶接を頼まれてたのですが、よく見ると
無数にクラックがあり溶接するのに意外に時間が掛かり
計画通りに進みませんでした
明日中には完成する予定です