朝の水まきが大変になりつつある今日この頃 #おうちで育てているもの | 隠し味は隠れていないと意味がない

隠し味は隠れていないと意味がない

40歳を記念してブログをリニューアル!
内容は薄っぺらいままですwww

約1ヵ月ぶりのベランダ菜園ネタ

 

image

ミニトマトはボチボチ収穫時期を迎えつつあります

 

image

パプリカはやっと実がなってきました

パプリカはアブラムシとの戦いです滝汗滝汗滝汗

 

image

百日草

随分大きくなったけど土にしっかりと生えてる感がないんだよな

 

朝顔

image

5月18日に種を蒔き

 

image  image

1週間でボチボチ芽を出し、2週間で二葉まで出てきたのがいて

 

image

現在

陽当たりで多少成長に差はありますが順調です

そろそろネットの準備しますパー

 

image

先日お取り寄せの枇杷を買い甘かった種だけ残して植えました

 

image  image

さて芽が出るかな?

 

そして、メダカ

5月頭にメス全滅してしまい

急遽実家から5匹譲り受けまして・・・

 

 

2週間ほどで孵化したのを発見し隔離して

無事に15匹(17かも)孵りましてすくすく成長しています

 

image

わかりにくいけど先日新たに1匹孵化しました。

ただ、1匹以外見てないんだよな・・・

 

 

おうちで育てているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する