葬式の作法や方法なんて慣れるものではない | 隠し味は隠れていないと意味がない

隠し味は隠れていないと意味がない

40歳を記念してブログをリニューアル!
内容は薄っぺらいままですwww

木曜金曜で通夜・葬儀は無事に終了いたしました。

そこまでをちょいと振り返り

 

義理の母が亡くなったのが23日の早朝

葬儀屋さん手配して一旦家で安置。

そのまま葬儀屋さんとこの日のうちに決めること決めて

あとは時間もあったので1個ずつ潰しながら葬儀の日まで進んでいきます。

午後は町内会長と班(田舎ですなwww)の人を呼んで

葬儀(通夜)の手伝いの依頼をして

連絡するところに連絡してこの日は終了チーンチーンチーン

 

image

危篤と言われてからいつ呼ばれても運転できるように飲んでいなかったし

病院を出るときに看護師長さんから

「ビールが飲みたい」って言ってましたと言われたので

追悼の意を込めて飲みました生ビール

 

平日は普通に仕事をし

土日は弔問客の対応に追われてましたあせるあせるあせる

 

通夜の日もギリギリまで仕事してからお通夜へ

自分にとって月末月初は一番忙しい時期です滝汗滝汗滝汗

もう土日潰れてもいいから土日にならないかなって思ってたくらい

 

斎場についてびっくり!

違うホールのお通夜がね。異様だったのよ。

宗教によって式の形式違うのはわかっていますが・・・うん。

 

image

葬儀当日

雲は多かったけど雨も降らずによかったよかった

火葬中の食事の献杯の挨拶やるとは思わんかったな滝汗滝汗滝汗

 

image

菩提寺の冬桜

 

これからまだまだやることは多いですよ。

やる事やっているときはまだいいんだけどね

落ち着いたら義父と妻は大丈夫かちょっと不安です。