初のハイブリッド型☆内定式を行いました! | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

こんにちは~パー
アズパートナーズ採用担当の長谷川です!

10月に入り秋らしい季節になってきましたね、、、


と言いたいところですが、最近また夏のような暑さが戻ってきたような日もありますアセアセ

気温差もかなり激しいので、皆さん体調には十分お気をつけください!

 


さて、今回は先日10月1日に行われました

 

「内定式」についてお届けしていこうと思います♪


今年の内定式は、


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い


対面&オンラインのハイブリッド型で行いました♪


当日はとっても広い会場をお借りし、

 


 

対面できてくれる方にもご安心いただけるよう、


感染症対策はバッチリグッ

 

 

オンラインでご参加いただく方にも


リアル感がしっかり伝わるように



機材班の我らが冨永さん&金澤さんコンビが奮闘いたしました!笑


当日は台風接近もあり荒れたお天気ではありましたが、


約80名の内定者が対面で集合♪

 

 

虹入口は「社長&取締役」の超豪華なお出迎えアーチ虹

 



(超理想的なソーシャルディスタンス!笑)を抜けまして(笑)


しっかり検温・手洗い・消毒を済ませた後は受付!鉛筆

 

 

本日の受付嬢は我らが田邉さんと渡邉さんおねがい

ちょっと高さのある台?で

 

背の小さい田邉さんの顔が出るか心配でしたが(笑)

 

なんとかセーフ!笑ヒヨコ


そして会場に入るとこんな感じ♪

 


 

余裕で遠投野球できるくらい広いです。(笑)

 

 

オンラインでは約60名の内定者が参加してくれました!パソコン





そして本日の司会は我らが丸本さんくま


 

実はものすごく緊張していたようで、


内定式の夢を毎日見ていたとか(笑)


内定式では、

社長・取締役からのご挨拶をさせていただき、


 

内定者紹介では


我らが金森さん力作のライン風紹介ページで


お一人づつお名前をお呼びし、


最後は内定者代表より答辞を述べ

 


 

(すごい堂々としていてかっこよかった~キラキラ

無事式典終了~


そしてここからがお楽しみの「内定者交流会」~!!

新卒の現場社員も交え、
グループに分かれて自己紹介ゲーム!

 



コロナウイルスの影響もあり


今までなかなか内定者の仲間と会う機会がなかったので、


みんな最初は少し緊張していたものの、、、(私たちも!笑)


 

(↑WEB版)

 

徐々に緊張もほぐれ


みんなで盛り上がりました~

特に対面組は、顔を合わせてお話ができることの

 

喜びや楽しさを改めて感じました笑い泣き


そのあとは現場社員からの心温まるWELCOMEムービーを観て



 

最後は対面組とオンライン組で手を振りあって終了~!手


(初めて内定者全員が顔を合わせられたことに少し泣きそうになった私えーん笑)


ハイブリット型の内定式で初めてのことだらけでしたが、


色々な「当たり前」が変わりつつある今、


新しい発見や気付きがあって良いもんだなぁとしみじみ思った内定式でした。

そんなこんなで無事内定式終了!



 

最後は達成感にあふれる私たちの写真でお別れです~(笑)

 

 

以上内定式の裏側大公開でした!笑

今後も内定者で集まれる会を企画中ですので


その時はまたブログでもご紹介したいと思います鉛筆


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

長谷川