私がずっとずっと行きたかった本屋さん!(日本にいる時はちょこちょこ行ってた)

 

一時帰国したら絶対行こうと思ってた本屋さん!

 

マルゼン&ジュンク堂書店!(梅田茶屋町にあるよ)

 

 

地下1階~6階まが本屋さんで、7階が駿河屋。

 

ここの本屋さんは洋書コーナーに英語の漫画もあったり、駿河屋ではアニメグッズも豊富に売ってるので娘も大のお気に入り。

 

梅田に繰り出してはここに何回も通ってましたね。

 

私の大好きな辻村深月さんのコーナーもあってテンションあげあげ。

 

 

 

あと、ルクア大阪の中に入ってる蔦屋書店も大好きです。

 

ここは1フロアやけど、面白い作りになってると私は思う。

 

真ん中にカフェがあって、その周りがグルっと一周本屋さんになってる。(この説明で分かる・・・?)

 

オシャレなんですよ。

 

ここにも何回も通いました。

 

とにかく本屋さんにいる時間がめっちゃ好き。

 

あの空間が大好き。

 

自分の家のリビングルームを本屋さんみたいにしたくて頑張ってるくらい(笑)

 

 

 

今回、日本から持って帰ったお土産で一番重たかったのは本。

 

ここぞとばかりにけっこう買ったからね。

 

今までアメリカにいた時は、アマゾンのランキングとかに入ってるのをチェックしたり、あとは口コミとか自分で調べたりして買ってました。

 

でもね、本屋さんに行くと、そういったところにはない出会いがあるもんなんですよね。

 

本との出会い。

 

友達とも一緒に本屋さんに行って、お互いのお勧めの本を買ったりしました。

 

友達に勧めてもらった本、めっちゃ面白かったよ!(ちなみに私は「かがみの孤城」をお勧めした)

 

 

「やっぱ一期一会やんな」って思いました。

 

ふらっと立ち寄った本屋さんで今の自分にピッタリの本を見つけた!なんてこともあると思うしね。

 

小説や心理系の本はもちろんのこと、今回は絵本も何冊か買って帰ったよ~。