東京に着いて2日目の夜はなぜか眠れなかった。

 

渋谷に行った帰ってきた後、クタクタになって早く寝たんやけど、夜中の1時か2時くらいに目が覚めてそこから全然寝れない・・・。

 

時差ボケ発動したなと思った。

 

寝れないまま朝を迎え羽田空港へ向かう。

 

 

 

荷物預けるところがセルフになってて利用したんやけど初めてやったからややこしかった(笑)

 

やっぱり人に対応してもらいたい・・・と思う私。(セルフ以外のとこあったんかな?)

 

出発時刻まで待っている間にお腹を壊し始めた。

 

寝てないし、暑いし、お腹壊すし。

 

そんなこんなでなんとか飛行機に乗り込み、日系の航空会社の手厚いサービスを受けながら大阪へ。(海外との違いにビックリしたもんね)

 

空港まではお父さんが迎えに来てくれたよー!

 

ついに大阪に帰ってきたー!!

 

実家に着くまでの道のりで、道狭いなーって思った(笑)

 

この路地、一方通行やろ!?って思う所も一方通行通行じゃなくて、対向車来たらどないしてすれ違うねんって思ったけど、昔はそれが普通やったもんね。

 

9年ぶりに帰ってきた地元は少々異国に感じました。

 

 

 

両親と会うのは5年~6年ぶりくらいかなぁ。(コロナ前に両親がアメリカに来てくれたことがある)

 

その当時、娘はまだ小さかったから大きくなってることに両親もビックリ。(そりゃそうや)

 

久々の実家。

 

めっちゃ懐かしいやん。

 

そして一足先に日本に来ていた息子と半年ぶりの再会。

 

「ラーメン食べに行こうや」ってことになって早速行ったのですが、時差ボケ発動中なのでラーメンは美味しかったんですがあまりよく覚えてません。(どういうこっちゃ)

 

その夜もなんやかんやで夜の12時くらいまで起きてて、もうちょっとで私24時間起きてるやん状態。

 

さすがに疲れましたが、9年ぶりに故郷に帰れてホッとしたよハート