みなさん、覚えていますか?

 

私のお尻問題・・・いやいやイス問題ね。

 

 

あれこれ試してようやくAmazonで買ったオフィスチェアーに落ち着きそうです!

 

 

ひじの所のクッションは別で買いました。

 

これがあると楽ちん。

 

このイスの気に入っている所は、クッション部分がレザーなのでお茶とかこぼしても問題ないし、腰のサポートがしっかしていて腰が楽なんです。

 

 

まぁ、足が若干ちゃんと着かない感じはあるけど、仕方ない。

 

ここはアメリカ。

 

全てアメリカンサイズ。

 

足元にクッションを置くと解決するのでそれで頑張ります!

 

たぶんこれ以上、他のを試してみても同じだと思うし、もう正直しんどいわ(笑)

 

 

 

そしてそして胃カメラ問題。

 

4月前半から胃の不調があって。

 

逆流性食道炎なのでもう何年も薬を飲んでるんですけど、胸やけが治まらず。

 

なので胃カメラをすることに。

 

予約なんてすぐに取れるんだろうなって簡単に考えてたら大間違い!

 

最初は半年待ちって言われて大ショック!!

 

え!?症状あるのにそんなに待てませんけど!?

 

もし重大な病気やったら待ってる間に進行してしまいますやん!?

 

 

 

かなーり焦りましたアセアセ

 

病院側からは、別の病院を探すかキャンセル待ちの電話をかけるかと。

 

毎日キャンセル出てないか確かめる電話をしていいからね!と言われ、早速、次の日にキャンセルが出てないかの電話をかけると7月に空いてるとのこと!

 

とりあえずその日に変更してもらい、今日、もっと早くならないか確かめるために電話をしたら5月下旬にキャンセルが出たと!

 

これだとあと1ヵ月くらいなので全然いい。

 

それまでの間は、別の薬を処方してもらい様子を見ることに。

 

 

 

胃カメラの予約ってなかなか大変なのねー。

 

経験豊かなお友達にメールしていろいろ聞いてみたのだけど、凄く時間かかるよーって。

 

そんなにみんなカメラするのね(笑)

 

何はともあれ、キャンセルが出て良かった・・・。

 

ちょうどその時、息子がこっちに来ている時だからいろいろ手伝ってもらえるしね。

 

全身麻酔の胃カメラは初めてなのでちょっと怖いですけど。

 

あと、何か怖い病気が見つかることも怖いですけど。

 

頑張りますパー