土曜日の朝早く、息子たちは帰っていきました。

 

娘は息子の彼女にたくさん遊んでもらって嬉しかったようで、それ故に寂しさも大きく、毎晩ベッドでしくしく泣いています・・・。

 

でも今回、久しぶりにみんなに会えて本当に良かった~!

 

コロナ以来、私は一緒に住んでいる家族以外と会っていなかったのでリフレッシュできたし、いろんな刺激ももらいました。

 

 

 

滞在中、息子と映画の話になりました。

 

以前の息子は外国映画にまったく興味がなかったのに(笑)

 

夫と「彼女ができたから変わったな~」と話していました。

 

そんな息子から勧められた映画を早速観てみました。

 

韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』です。

 

英語のタイトルだと『Train to Busan』

 

この映画は以前から知っていて、評価が良かったので見ようかな~と思いつつ、ゾンビものだからめっちゃグロいかな?という気持ちもあり少し迷っていました。

 

でも実際観たら、私が思っていたほどのグロさはなく、テンポもいいし、ヒューマンドラマ的な要素もあり、めっちゃ面白かったです!

 

 

 

元々映画を観るのが好きなんですが、最近、改めて映画の良さを感じています。

 

そこから学べることも多いし、ストレス解消にもなるし!

 

今日も何か映画を観ようと思います目