前回の続きです。
2019年の夏にもシカゴに旅行しました。
その時はタイトルにもあるように、シカゴにある日本を巡ろうという旅。
まず一番の目的は「くら寿司」です!
シカゴ郊外のSchaumburgという所にあります。
わ~回転してる~!と感動。
そして、くら寿司といえばビッくらポン。
ブロック!
娘はめっちゃ喜んで、一生懸命お皿を入れていました!
初めてのことで楽しかったようです。
たった今、くら寿司のことをネットで調べていて知ったんですが、去年、日本では鬼滅の刃のコラボがあったんですね。
羨ましすぎる・・・。
そしてくら寿司の後はダイソーに!!
でも名前はダイソーではなく「Hello Tokyo」です。
ここもシカゴ郊外でNilesという所にあります。
そして100円ではありませんでした(笑)
2ドルです!
でも全然それでもいいです!
そこで買ったお寿司のマグネットは冷蔵庫に貼ってあり大活躍中です。
そしてその日の夜ご飯はラーメンを食べました。
「MiSOYA」というラーメン屋さんです!
晩御飯の後は「Navy Pier」という所に行き、花火を見ました。
観覧車やメリーゴーランドがありました。
イギリスに行った時に息子がウーバーの中で吐きそうになりあたふたした一件がありましたが、今回もちょっとしたことが。
私と娘がファミリー向けのトイレに入っていた際、鍵をかけたはずのドアがスーッとゆっくり開き、トイレの最中だった私たちは「ギャーーーー!!」と物凄い声をあげました。
ゆっくり開けたため見られはしなかったのですが、こっちはビックリ仰天。
開けた人も気が動転。
外で待っていた夫が「僕の妻と娘です」と説明したみたい。
その人は「ごめんこめん」と驚きながらよそへ行ったそう。
外に出て夫を見ると爆笑していました。
そんなこんなでその日は終了し、次の日。
ランチで牛角に行ってきました!
日本の焼肉屋さんなんて何年ぶりのことか!
最後はマシュマロを焼いて
s'moreにして食べます。
今回のシカゴ旅行は今までとは一味違う内容で面白かったです!
シカゴに行ったけど、日本に行ったみたいな(笑)
あ、今回ももちろんユニクロにも行きましたよ。
ユニクロ大好き。

















