今日は電話診療。

 

舌のピリピリは免疫力低下してる可能性があるとのこと。

 

あと、私が普段飲んでいる逆流性食道炎の薬を長期服用することで今の症状になることがあるそう。

 

とりあえず1週間~2週間くらい薬で治療して、それで治らなければまた別の病気の可能性も考えなければならないそう。

 

嫌ーーーー。

 

 

 

この舌のピリピリ感は何回も繰り返してるんですよね私。

 

そういう時ってだいたい胃の調子も悪くなる。

 

胃の調子が悪いせいで舌がピリピリしてると思ってたから、もしかして胃カメラ?と思ってたけど、今の段階では必要ないそう。

 

ちょっとホッとしたけど、いつか胃カメラもやっておいたほうがいいんじゃないかという気持ちは消えず・・・。

 

まぁとりあえず先生に出してもらったお薬でしばらくは様子を見ることにします!

 

 

 

免疫力低下って言われて思ったのは、たしかに調子が悪くなる前に頑張りすぎてたなって。

 

悩み相談の活動に参加させてもらって、力になろうと張り切りすぎたんやと思う。

 

代表に方にも「頑張りすぎないで」って言われてたのに(笑)

 

 

 

いつもやっちゃうんです。

 

頑張ってるときはテンションMAXになってるから疲れも感じないし、まだまだこんなんじゃ足りないよ!くらいになるんです。

 

で、体調崩してから「あれ?頑張りすぎてた?」って気づく。

 

この前の心理学講座の中でもこの話になって、「Jamieちゃんのいつものパターンやね」って(笑)

 

ただ、このパターンをもう少し早く気づくことができるといいな!