最近、日本にいる夢をよく見ます。

 

今までほとんど見なかったのに、最近は毎晩のように。

 

内容は美味しいご飯やケーキを食べてるもの(笑)

 

日本のご飯って本当に美味しいんですよ!!!!

 

アメリカに来てから余計にそう思うようになりました。

 

 

 

移住して5年。

 

まだ一度も日本に帰ったことがありません。

 

飛行機恐怖症ですしね・・・。

 

 

 

この前、娘と「鬼滅の刃」を見ていて、炭治郎がおにぎりを食べてるシーンや囲炉裏でお鍋食べてるシーンを見て「今すぐ日本に行きたい!!」と娘が言っていました。

 

おにぎりくらい家で作れるよ~と思いましたが(笑)

 

娘は日本の文化をアニメを見て学んでいる部分があります。

 

その中でも一番反応するのが食事。

 

そんな娘を見て、私も日本に行って美味しいものいっぱい食べたいー!!って思います。

 

だから夢に出てくるかな?

 

 

 

娘がアニメを見て、日本の文化に驚くところを見るのが面白いです。

 

ちびまる子ちゃんを見ていた時は、「え!一人で学校行くの!?」「なんで買い物に一人で行ってんの!?」とビックリしていました。

 

私にとっては当たり前の光景でも、アメリカで育っている娘にとっては驚きだったようです。

 

そういう瞬間が私は好きです。