【ストレスを感じて母乳が出にくいママさんへ】*シェア・拡散自由! | 自己尊重感を呼び戻す【artspace夏空】パステルアート

自己尊重感を呼び戻す【artspace夏空】パステルアート

全menu掘下げナシ手ぶらでOK!短時間でのココロほぐしをお手伝い!
パステルアート・ベビマムトリートメント・耳つぼ・オラクルリーディングetc※出張可・グループやイベントもご相談下さい

【ストレスを感じて母乳が出にくいママさんへ】
*シェア・拡散自由!

絶対に大丈夫!一人じゃないですよ!
こういう時こそ、共助、お互い様の気持ちで、
助けを求めたり、気持ちを吐き出したりしてくださいね!
いつかまた、お子様が大きくなって先輩ママになった時、
お返しすればいいんですよ~
昔から、みんなそうやって助け合って
子育てしてきたのですから。

まずはリラックス!鼻から吸って、口から吐いて!

次は、肩と肩甲骨をギュッと力いっぱい寄せて寄せて…
一気に脱力!(この一気に脱力が大事です!)



赤ちゃんのを可愛い!大好き!という気持ちが、
母乳を出すホルモンの分泌につながりますよ~!

「ママは○○ちゃんが大好き~!
    うちゅちゅちゅちゅー!」
と、肌と肌の触れ合いでも、
たくさんの幸せホルモンが出てきて、
お互いに免疫力もUP!


リラックスしないと、と思い詰めずに、
お子さんたちとスキンシップしながら
リラックスしてくださいね!




【ママの食べ物について】
☆ご飯と具沢山の味噌汁が一番です!
    無理せずちょこちょこ口にして
    ゆっくり噛んで消化してください

☆お餅や餅粉は乳腺が詰まる!
    と言われ敬遠されていますが
    どうしても足りない時や
    食べられる気持ちじゃない時

    私もありました、母乳に慣れて
    哺乳類を受け付けずギャン泣きの
    BABYを前にして、つらかった・・・

    お餅や餅粉じゃなくても
    せんべいやあられ、おかきなどを
    ゆっくり噛んで食べると
    出が良くなった経験があります!



母乳に関しては体質もありますが
昔から日本のお母さんたちが
そうやって生き延びてきたのです!


こんなことは、長くは続かない。
大丈夫、日本人は【お互い様】で
復興してきたのですから…

一人じゃないですよ!
いつでも、助けて!と
声に出して言ってください!

メッセージでもいいですよ!
不安を吐き出してくださいね!


LINE@ID検索
   → @idv1126x
1:1トークでもOK

検索の際は、@を忘れずにウインク