昨日は半日仕事だったのでスタートはゆっくりでした。

今日からからは一日仕事の3連チャンなので早起きです。少し気合い入ります。

あっという間に早起きしない人になっちゃったので、頑張りました。




いつもの朝の一コマ。

仏前と夫にお茶を淹れた後、自分のコーヒーをいれます。毎回豆を測って、ひいて、お湯の量ももちろん測りながらいれます。

1杯ずつ飲むたびにいれてます。


こうして毎回きちんと測っても、お湯を注ぐ速度なのか私の心持ちなのか、微妙に味が変わります。美味しく入った時は本当に嬉しいです。


そして、最近作った紫蘇ジュース。身体に良さそうなので朝に飲んでみてます。

そして、仕事用の水筒もこのタイミングで用意します。


この中に買ってよかったなーと思うものが2つ。

このドリッパー(正確な名前は忘れた)はペーパーレスなので気に入っています。

そして、このサーモスの水筒。

蓋とパッキンが簡単に外れて、洗いやすいのがとても気に入っています。私にとって水筒は大きさと清潔に保ちやすいことが1番なので。


買ってよかったかどうかは買って使って見ないとわからないんですよね。

買う時には毎回買ってよかった!と思えるものを買ってるつもりなんですが、残念ながら毎回そうはいかなくて。


がっかりすることが続くと慎重になったりしばらく買うのをあきらめたりもしますが、それでも買わないとわからないしなーと思ってまた失敗したり成功したりします。


そういえば、失敗ってなんだろう?

残念だったけど、そういうものが自分に合わないとわかることは一面では成果ともいえるな。

そんなことを考えました。


どちらにしてもお気に入りのものが手元にあるのはうれしいものです。ちょっとおおげさかな、安心にもつながります。


そんな朝からの、行ってきます!

背中のはりはまだ微妙ですが、大丈夫そうではあります。引き続き、用心しながら。