なりたい自分。


そう考えた瞬間には今の自分ではない自分をみてる。

「そんな自分になりたいと思ってる自分」が今の自分なんだよなー。



油断すると私はすぐに迷子になりそう。

今ここ、をもう少し実感してみよう。

そんなことを思います。



今日のランチは何にしよう、どこかで考えても

お昼には気分が変わってるかもしれないし、

その時考えればいいか。

例えばそんな感じ。



こうなると私はいろいろ備えてるなぁ。

もちろん何も備えないでいるなんてことは普通に生活してたら不自然だけど、もう少し今ここにいよう。



あれ、

もしかしたらその方が逆に上手に備えられるのかも。




備えすぎは想像の割合が高くなる。

となると失敗の可能性も高くなる‥‥んじゃないかな。

少なくとも備え過ぎるに越したことはない、なんてことはなさそうだ。




今日のお昼、何を食べたくなるのかな。


さ、お仕事しましょ。