私がかれこれ10年近く主催している心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座の受講生さんにはほんとうにいろんなステータスの方がいらして、さまざまな職種のお仕事をされてます。

介護医療教育関連の現場の方が多いのかなとは思いますが、主婦の方も会社員の方もいらっしゃいます。


そんな受講生さんの中の1人でカウンセラーでもありながらたくさんの肩書きをもつふみちゃんに映像での発信について、基本のキを教えてもらってました。



動画をとって編集まで、できたらいいなぁと思ってきたことです。


今日は素材あつめ的に色んなものをカメラに納めつつ、編集について少し教わりました。









素敵な公園で、自然の中にいるだけでも楽しかった。


そしてみんなでお茶しながらしばし話したり、

またまた撮影したり。


動画もたくさん撮ってみたから、時間を作っては編集したいと思いますが、

なぜか今日は夕ご飯作りながら突然創作意欲がわきました。


たくさんとった花の画像を差し置いてなぜかこれ‥‥




こんなの作ってみた笑。

花より団子??


動画は作ってみたいとは思ってたけど、やっぱりコツは教えてもらった方がいいんだなぁ。まずはやってみることだな。

あー面白かった。


やればできた!!

まだほんの入口だけど、やってみたらできた!

と言っていいのかな笑


これから自分の思いや気持ちを画像に載せて発信できるようになったらいいなぁ。