最近気に入っているジュース。

100%天然果汁。


ハズレの甘くないりんご、

古くなったバナナ、

今までなら捨ててしまってたかもしれない果物も

ジュースにすると逆に甘くて美味しかったりします。


安かったいちごを冷凍しておいたものなど

その時に野菜室にある果物を整理しながらミキサーに。


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに入っている糖分が唯一の甘みになります。

あとは氷3粒くらいと水を少々。


毎回微妙にレシピが違うので、出来上がりも違います。だけど、その罪悪感のなさがオススメ。


おやつ代わりにも、食べられない時の軽い食事がわりに。


ミキサーは多少面倒だけど夫婦2人分作るにはやっぱり便利だし、ブレンダーも気軽でいいかもしれない。


いちごとぶどうの存在感があなどれないと思ってます。 ミキサーいっぱいの中にいちご2粒でも十分仕事しますよ。

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部