私は夏の電車内の空調による寒さが本当に苦手。

弱冷房車を増やしてほしいです。

我慢できないのは寒さかなぁ。



今日の話。

予報も最高気温25度だったし駅までの車内で暑さを実感したから、上着を置いていこうと思ったけど、

駐車場から駅に向かう時にふと見えたホームの端っこにいる駅員さんに質問してみました。


「駅員さーん、今日は電車の中ってエアコン効いてますか?」


思わぬ方向から聞こえる声に驚かせてしまいました笑


「オートで入ってしまうからエアコン強めかもしれません」

とのアドバイス。


車に上着を取りに戻りました。



で、電車内。

この上着がなかったら、

私は凍えてたかも。


本当に持っててよかった。

それでもまだ寒かった!!


駅員さん、あそこにいてくれてありがとうございました。たすかったーー😭


今日は、自宅オンライン→八丁堀→自宅オンラインという珍しいスケジューリングになりました。

ご飯食べて、もう一仕事。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する