大人も、子どもも。

どんな気持ちも大丈夫。

自分と向き合い、もっと自分らしく、

カウンセリングで、
ホントのあなたと出会おう。


日々の暮らしに活かせる
カウンセリングの技術を広めたい。


心理カウンセラーの三輪 陽子です。



現在進行中の講座のうちの一つ、

カウンセリング力養成基礎講座佐倉6期。


毎回講座を開講するたびに何人かにアシスタントをお願いします。

アシスタントの仕事って、基本的なこともあるけどその期の受講生さんに合わせた対応になったりするので、毎回やってもらうことは微妙にかわります。


だから回を重ねていくことでしか見えてこない部分もあります。チーム力を少しずつ上げていく感じです。


今回の授業は私の不手際でパソコンを修理に出したことでいつもと状況が違うため‥‥↓事情はこちら



事前に準備を打ち合わせはしていたのですが、朝行くとすでに作業を始めてくれていました。急な対応があり思っていた時間には家を出られず1人であれこれ考えていましたが、当たり前にできることを始めていてくれて助かりました。


そしてその後いつものように授業が済んで最後のご挨拶をしていたら、サプライズで私の「happy birthday」を演出してくれました。

まさかでびっくりしましたし、とても嬉しかったし、なんだか朝に続いて感謝の気持ち。



自分で考えて実行する、

良くも悪くも結果を受け入れる覚悟を持って実行する。

これからもそんな経験をたくさん積んで欲しいと思いますし、私も一緒に経験を積み重ねていきたい。

いや、すでに積み重ねてきていることにありがとうと伝えたいです。


いつもありがとう!






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する