大人も、子どもも。

どんな気持ちも大丈夫。

自分と向き合い、もっと自分らしく、

カウンセリングで、
ホントのあなたと出会おう。


日々の暮らしに活かせる
カウンセリングの技術を広めたい。


心理カウンセラーの三輪 陽子です。


生まれ変われるなら‥‥

背の高い自分を嫌ではない自分になりたい。


60歳を過ぎてようやく

背の高さをより受け入れてきたかな。

「受け入れる」ってピンポイントに

その瞬間があるわけではなくて、

じわじわ受け入れつつはあったんだけど、

ふと背が低い人をみると

良いなぁと思ったりすることもあったり。


そんなこともありながら、

少しずつ胸を張れるようになってきた、

そんな感じかな。


ようやく時には

背が高いとこが「好き」

と言えるようになってきました。


勢いや希望で「好き」と言うのは

なんか違いますよね。

受け入れるってそんな感じかな。



背が高いのなんて気にせず胸を張って歩く。

ずっとそうやって歩いてきてたら、

モノの見え方感じ方は

ずいぶんと変わったんじゃないかな。


いつかの実家の裏庭で

間違って撮れた影の写真。

そこにはあの頃の私がいる。


もしも生まれ変われるなら‥‥

「背の高い女の子はダメ」

そんな決断をもたない自分になりたい。


こうやって書いてみたら背の高い女の子がどうしてダメなのかという大元の決断も‥‥と思いますが、

収集がつかなくなりそうなのでおいといて笑。



背の高いことが気にならない

そんな自分に生まれ変わりたい。


想像するだけで

いろんなシーンが浮かんできます。

結構しあわせでおもしろくて不思議。


想像力が高くてよかったー。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する