病み上がりにはビタミンC、

ありきたりだけど大事だと思ってます。



最近コロナに感染しました。


コロナ後に体重は激減、体脂肪率は激増、水分量は激減、体内年齢激増みたいなことになってました。

まぁ、そりゃ体調悪かった訳だし。


ところが、他は元に戻ったのにもかかわらす、水分量だけは1%も動きません。

52%が43%(年齢は60歳)になったままなのです。


 

体重計で簡単な数値がわかるやつ‥‥

そんなに高価なものではない(なんなら景品)なので、そこまで信用はしてないけど、継続して測っているので、上下の傾向くらいは掴めると思って使ってます。


水分量が下がったからと言って特に肌の乾燥とかが気になるわけでもなく、

まだ鼻まわりは完治ではないなーという感じですが、普通に生活はできています。


が、病み上がりにいつまで経っても水分量は43%のまま。



どなたか何か良い方法ご存知ないでしょうか。

ググってもほぼほぼ何も出てこないです。


私は遺伝的にコレステロール値が高いので血液のためにも水分量は高い方がいいと思うし、なんとか戻したいと思っています。


お茶やお水を飲む量を増やしてみたいしていますが、他に何か方法はあるかなぁ?


10%近くも下がるなんて、これまでの努力が水の泡な感じがして残念です。

もしかしてコロナで寝込んだことだけが原因じゃないのかな、と思ったりして。


 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部